羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
夢の中と外。
今日の夢見も悪かったです。もう、それはそれは切羽詰まってるというか何というか。
暖簾の向こう(最近台所と部屋のドアを開けっ放しで暖簾を吊っております)で、ママンがとんからとんから包丁の音をさせています。え、ママンいついらしたの?
山のようなゴミと段ボール箱に埋もれて、パパンが何か言っている。あああ、この部屋の惨状は見られたくなかった。いや、それより何で引っ越し準備?
キャスバル兄が、何か買いだしてきてくれました。ありがとう……って、これから何が? 何があああ!!
目が覚めたら、思わずママンに「部屋の片づけ手伝ってー!」という甘ったれた電話をかけそうになりました。が、「じーちゃんの家と往復してる人に、何言おうとしてんだか」と思い直し、ワンコールで切りましたよ。
しかし記録は先方に残り、「何か用?」とかかって来た切なさ……。


家族の夢は、大抵悪夢な女のサイトへようこそ。
久しぶりに金縛りに遭いました。


電話の続きです。
「いえ、特にこれといった用事はないのです、ママン」
まさか夢見が悪かったから、反射的にかけたとも言えず。
「あ、そう? 私、今お散歩中やねん」
「はー、そらまた健康的な」
「印鑑証明がいるからな、歩いて取りに行ってるところ」
「それは『散歩がてら』というのでは、ママン?」
「あー、そうとも言うかな」
「いえ、きっちりそう言いますから」
「何かあったんー? 生理痛かー?」
「それはもう通り過ぎた」
「何かあった言うてなー、そっちにも行ってあげたいのが本音やけど、おたべの国は遠いわー」
「さいでんな。さすがに私も、そこまでは言わんよ」
言いそうになったけど、すんでの所で禁漁区よ。
「朝早う行って、晩に帰ってくるぐらいやったらできるで?」
「……何しに来るの?」
「うーん……何やろなー、何がいい?」
「お金と体力の無駄やから、もういい」
「あ、そう? はー、家に着いたわ。ほな、アイス食べるから切るでー」
がちゃん。つー、つー、つー。
とうとうアイスクリームに負けた娘……orz
いや、今回はむしろ負けていいのか。これで「何かあったん? 大丈夫なん? そっち行こうか?」と、べたべたしてくるママンだったら、パパンとの板挟みに耐えきれずにえげつないこと(自主検閲)になっていたのでしょうな。ドライなママンで助かりました。


明日はフルートレッスンの日ですが、漢方の日でもあります。
ということは、深夜アニメが終わったら速やかに寝なくては(なのにどう見積もっても朝4時半になる)。
いえ、つい『宇宙戦艦ヤマト』が気になるのです…。火曜は『墓場鬼太郎』が気になります。
ついでに、今年も『マイメロ』が続投と分かって嬉しいellisです。柊さま、どうぞ出てくださいますように……出てくださいますように……お願い~~~、出て~~~~っ! きえええ~~~(祈り声)!!
サンリオピューロランドに行きたいとさえ私に思わせる『マイメロ』です。今年も私を柊さまで萌えさせてくださいませな。
ではお風呂タイムまで、原稿します。



  ☆今夜こそ悪夢がないといいなあ。毛布をそろそろ外すべきかも知れませんね。「さっさと寝やがれ」と、牛乳ぶっかけながらワンクリックお願いします。☆
   今日、お水取りだったんですねー。行って無病息災という、大望を願ってくるのでした。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
これは……!
>コサヤンお姉さま。

何でクロミちゃん、こんなことに…。
紹介文と合ってないですよっ(ちょっとエルガーラ風)。
上半身までは、置鮎さんのブログで拝見してたんですけどねえ。
足は…びっくりですわ。
そう、もう過ぎちゃったのかな、ピューロランドでウサミミ仮面がまた出るって聞いて、行きたい気分だったのですよ。
あのお声が聞けるなら!!
同じ理由で、パルケエスパーニャにも行きたいです。
欲望に忠実な私…。
2008/03/13(木) 16:18:46 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ガッツかしこ
おお!私も最近「サンリオピューロランド行ってみたいかも…」なんて話題にしていたところですよ。
で、ピューロランドのサイト→キャラクター紹介→クロミちゃんの全身写真を見てみて。なんていうか、ものすごいガッツ溢れるかんじで……威圧感すら漂います。私、このクロミちゃん、コワイ。
2008/03/13(木) 12:47:36 | URL | コサヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
