羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女医to the world.
主はー来まーせりーーー♪
こんなタイトルつけるから、エロコメントがついたりするんですね、マイブログ。
そんな気持ちで来た方は、申し訳ありませんが回れ右の後、ダッシュでお願いします。


三十路に入って、たちの悪いにきびデビウを果たした女のサイトへようこそ。
もうーーー、聞き飽きました、ストレス!!


1月に荒れていた肌が、まだ治りません。
いや、一度治った(=膿を自力で絞り出した。真似しないでくださいね)のに、2月後半からまたどんどこどんと増える一方です。治っては出来、治っては出来の追っかけレース状態。
口周りも痒いしなー。いい加減どうにかしようか。うーん、明日どうしよっか。
……と、考えていたのが、今朝5時半。原稿が、というか、気持ちに一区切りついたところでした。
かかりつけ医の皮膚科は、大抵女医さんです。なのに私は女医さんが苦手。
いや、背に腹は替えられない。これもインプリンティングだ、思いこみだ。それゆけ!
……と、思い立ったのが、今朝7時半。眠剤を飲んでも寝られなかったんです(泣)。雨がざーっと来る度に、きゅーーーっと孫悟空の輪っかような偏頭痛が来ていて…(涙)。


ということで、何と9時前に、しかも歩いて病院に到着していました。
これは、「動いていないと寝落ちする」という意味です。決して健康の証ではありません(とほほ)。
問診を書かされて、ほけらっと待っていると、案外早く呼ばれました。受付番号14番なんて、奇跡のような番号ですよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥で、女医さんです。ちょっと地味目の、芯の強そうな、まあ女医さんでなければ結構タイプな人でした。
診断は、ざ瘡(にきび)。免疫力が落ちているだろうとのことで、ビタミン剤の摂取とストレスの軽減、こまめな洗顔と良質の睡眠を取れと言われました。
どれもこれもまったくもって正しいです。ええ、全部分かってやっている。




半分ぐらい、不可抗力です(泣)!




結局処方されたのは、抗菌剤のアクアチムクリーム、3本です。
ニューキノロン系……ほとんど気休めだ。ないよりはマシか。
生活習慣を念押ししてくれましたが、きっと、いえ絶対ストレス様です。
まあ、ストレスも巡り巡れば生活習慣に行き着くのかもしれませんが。
ビタミン剤飲もう……昨日VB群買っておいて正解でした。
「食事が不規則なら、サプリメントをね…」
とも言われたのですが、全部やってること言わないで…。アロママッサージの回数増やそうかなー。


イライラ。ああ、これでまたイライラが増える。
自然現象だからって頑張って耐えたのに、今月はちっとも消えてくれませんよ主治医っ!
こうして見てみると、女医さんは悪くないんでしょう。
ただひたすら相性が悪いんだろうなー。と、思ったお昼前でした。
普段から男友達が多いし、女の子もどこか凛々しい子が多いもんなー(女を極めた女の子は、いっそ男っぽいと思います)。
時々うちに来てくれる姫は、姫なので無問題ですよ(笑)。私たちのメールは、誰にも見せられません。



  ☆とりあえず……寝よう。そう思うellisの後頭部をがつんと殴るつもりでワンクリックお願いします。☆
   おかしいなー、私に処方されてる薬の大半は「イライラを鎮める薬です」って言われるのに…。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すべてお互い様。
>姫な姫(笑)。


>うふっ♪
>外見超女、中身は・・・?
ほほほ、私と長年のおつき合いが出来る姫の中身なんて……くすっ。

>見せたら処罰!
お互いにギロチンが決定しますわね。
だって誰かに見られたら、革命が起こりそうなんですもの。
2008/03/14(金) 22:18:18 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>時々うちに来てくれる姫は、姫なので無問題ですよ(笑)
うふっ♪
外見超女、中身は・・・?

>私たちのメールは、誰にも見せられません。
見せたら処罰!
2008/03/14(金) 20:42:37 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。