羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼーっとさん。
ものすごい首が凝っています。
ちゃんとお風呂であったまってほぐして、寝る前には湿布を貼っているにも関わらず、一向に改善しません。
おかげで毎日頭が痛いです……。超負の連鎖。


そんなにぼーっとしてるかなあと、時々思う女のサイトへようこそ。
こんなこと思ってる段階で、きっと既にぼーっとさん合格です。


買い物に行くと、大抵誰かにぶつかりそうになります。
ちゃんと前を見て歩いているのに、向かいから来る人に気づかなかったり、チャリンコに轢かれそうなったり。
今日も夕方の買い物になったので、分かりやすくベージュのコートを羽織っていました。
なのに向かいから来る自転車が、私めがけて突進してきます。歩道の反対側に寄れば、チャリンコも寄る。反対側に寄ればやっぱり……って、歩いててもこういうこと、よくあるellisです。
……信号が変わってるのに気づかなかったりするのは、やっぱりぼーっとさんなんでしょなあ……。


キャスバル兄には、いつだったか「真剣にぼーっとしてる」と、言われました。どうやったら真剣にぼーっとできるのか分かりませんが、きっと無心だったのでしょう。
……ほんまか? 頭の中が妄想竹の林だったんじゃないのか。
そのくせ歩速が速いのが、人とぶつかる率を高めている気がしてなりません。
歩く時は背筋を伸ばしてさっさか歩いた方が、脚のラインが引き締まりますからね。股関節を意識しながら歩いていると、自然と速くなります。
結果、どんなに気分が落ち込んでいても、すれ違ったご年輩のご夫婦に「まあ、颯爽としてはるねえ」という一言を投げかけられるようになりました(その後、電車でひっそり涙したことは言うまでもありません)。
なのにぼーっとしているから、ぶつかる相手もメーワクに違いない。ガタイが無駄にでかいのも考え物です。ああ、もうちょっとミニマムに育ちたかった。


おたべの国で、妙に姿勢がいいのにぼけらーっとしている女を見かけたら、リアルellisを疑ってみてください。
そして「真剣にぼーっとしている」のか、見極めてくださると幸いです。



  ☆ただひたすらぼーっとしているだけなので、愛嬌には欠けているellisに「もっといけるだろ、本気出してみろ!」と、励まし(?)のワンクリックをくださいませ。☆
   心に余裕がないだけなのに、「お高くとまっている」と言われてしまうのは何故ですかぁぁああ(血涙)!!
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。