羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
残り、何MB?
仕事をしていると、USBメモリの残りが気になります。
……残り、13.9MB。ビミョーだ。それを考えると、夜寝付けませんよ。


この前リストアしたのが悪かった。と、素直に認める女のサイトへようこそ。
手近にCD-Rがなくて、仕事用のメモリをバックアップに使ってしまったのでしたorz


テキストばっかりなので、256MBで長持ちしてました。
ところがバックアップを取ると、画像は入りまくり、余計な書類も入りまくり、後で本体HDに戻そうとするも、「コピー」しかできなくて大苦悩。
うーん、新しいメモリを買いに行かないとなー。何となくですが、絶対保たないという自信があります。
かといって、本体に取って置くほど私もバカじゃないさ。
フリーズした時のために、ちょくちょく別名で保存を取るので、原稿中は中身が膨らんで仕方ありません。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥こんなこと心配してるから、余計に進まねぇー(涙)!!
あと二日、あと二日耐えたらメモリ買いにだっしゅしてやる。そのためには朝起きだろうが昼起きだろうがしてやる。
もともとが仕事人間なので、原稿ができないと禁断症状が起きるellisです(おい)。
ま、天の邪鬼だから、「もう残り少ないよ!」と分かった途端にやる気出してるだけかも~。


新しいメモリ買ったら、どっちのOSで書こうかなー。実は、これも悩みどころなんです。
ATOKはOS9用なので、OSXでは使えない。ということは、ヤフオクなりどっかで競り落としてこなくては(正規で買いなさい)。ことえりは使いにくいし。
これからのこと考えると、そろそろOSXに行かなきゃいけないんだよなあ~。
でもうちのOSX、バージョンが10.1.5だし(これがギリギリ最高)。世の中は10.4ですよっ。キーボードも全部ワイヤレスですよっ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥やっぱ下積みは下積みらしく、あるもので頑張ろうっと。



  ☆「いつまで下積みなのかねえ~、永遠?」というellisの心の声を見透かしながら、切ないワンクリックをくださいませ。☆
   儚い未来に期待をつないでおります…。
  
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
