羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」
嘘はつくのが苦手なので、ついてもいませんが、今日は引きこもっていたので嘘をつかれることもありませんでした。
あ、ビデオのリモコンが一昨日出てきました。これは本当だってば(笑)。


逆に本気でものを言うと、自分で「嘘っぽいなー」と思ってしまう女のサイトへようこそ。
私の無意識、邪魔だ、その二分した思考は(泣)!


そうか、世界うそつきさんの日だったんですね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥で、何でこの日は嘘をついてもいいの?
こっち見たら、日本ではもともと四月一日って、「日頃の不義理を詫びる日」だったそうですよ? え、ちょっと?




丸一日謝りっぱなしDayになるよ!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ありがとう、エイプリルフール。
でもそんなに嘘をついてる人を見かけないのは、ellisの周囲が特殊なんでしょうか。
それとも日常的に嘘をつくのが上手い、パパンとキャスバル兄(これは一子相伝だ。「ガムを飲み込むと死ぬ」とか、「お金を舐めてたら、すぐに死ぬ」とか。4歳児にそんなこと吹き込むな)のおかげで嘘慣れ?
ほけらーっとしてるので、相手も騙し甲斐がないのかもな。
フツーに着飾って、フツーにしゃんと立って歩いて喋ってたら、まずキャリアウーマンに間違われるellisです。
ですが本質は、ただのおとぼけさんです。マヌケでもええかもしらん。いや、素直に言おう、バカと……orz
昔友人に、「そのギャップがいいんやってー。それで仕事も完璧やったら、かえって近づきがたいよー」と言われた記憶がありますが、あれは慰められたのかバカにされたのか……?
仕事はいつでも全力投球です(握り拳)! だけど原稿が進まないのは……どうしよう。本当は書きたくない話なのかなー。


今日は精神科の日ですが、こんな時はカウンセリングもしてくれた、前の主治医にちょこっと会いたいです。
父性愛がちょこっと欠けています(むしろあふれてる)ので、オヤジスキー。欠けているというか、お互い距離を取り損なったというか。まあ世の中誰しもそんなもんです。
そして精神科に通う人は、大抵初代の先生が一番なものさ…。この欠落を、姫との相談メールラリーで埋めている私……。
姫は私にとって、唯一心から頼れるお友達なのですよ。そんな彼女とも、会わなくなってはや5年以上……(苦笑)。毎日メールしてるから、結構会ってない感覚ないのが笑えます。姫、いつもありがとうね☆


昨日もご飯を食べそびれてしまったのですが、麻しんワクチンの接種は大丈夫でしょうか。
病院内なら、万が一(アナフィラキシー)があっても、リンデロンもらいまくりだから大丈夫ね!!
まずは、エタノール綿で何事もありませんように! 嘘でも何でもなく、本気の願いです。
皮下注射って痛いんだよなー。絶対ぷつぷつ出そうな気がするし…。外に出られない日が続く……。
おおおおおぅ、原稿気張るぜ! どんな話でも書いてみせらぁ(あ、これ、エイプリルフールだ)!


週末は、おとーさんとお茶♪ 楽しみだ~♪
その楽しみに見合うように、原稿もフルートも頑張りたいなー。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥全然エイプリルフールじゃないじゃないの。ellisってば相変わらずバカね。



  ☆年中行事に疎い女に「せめて雑誌くらい真面目に読めよー」と、新聞紙を丸めてハリセンチョップお願いします。☆
   新聞は読むけど、女性雑誌とか読まないんです…。どっちかっつーと、車とか銃器類とか、男の子向け……。終わっとる(涙)。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。