羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんでこーなるの?
……病院に診察を拒否られたとです。
忙しいのは分かりますし、午後の予約時間帯に入っているのも分かります。
でも、私は今、掛かり付け医にしかいけないの!


……過去と同じ過ちを繰り返す女のサイトへようこそ。
そうでした、私麻疹ワクチン打ったばっかでした。


今朝は月の恩寵の為、よれよれです。
もー、動きたくない。お昼はランチタイムのピザでも取ってやれ!
……と、まあ、こんな軽い気持ちでお昼ご飯です。
ピザ一枚なんて食べられないので、半分食べて半分残します。残ったら夕ごはんですな。
…………?
食べ終わる頃、おでこやら顎やらほっぺに痒みが……?




………まさか!




ばっと鏡を見ると、虫刺されのような湿疹が顔全体、首、胸元、背中にぶわーっとできてました。
これはまさか、体内で麻疹ワクチンとピザが大格闘を!?
……って、遊んでる場合じゃありません。とりあえず掛かり付け医の皮膚科に電話しました。
看護師さんの答えは、遠回しでしたが「忙しいから来るな」でした(泣)。
よそをたくさん紹介してもらったのですが、何年か前のツベルクリン接種の時も、似たようなことをしでかし、よそに「注射打ったとこで診てもらってよ」と、断られたのでした。
電話を切った後、ちょっと当時を思い出してクールダウン。そうだ、あの時は確か一過性だったな。
肘裏、膝裏、ふともも、脇近くと、湿疹の出やすいところをチェックしましたが、それは大丈夫。
一番心配な、口腔内(特に喉。場合によっては気管が塞がれるのですよ)も大丈夫。
鏡を見直すと、最初に出たらしいおでこの、腫れが引きかけてます。
……じゃあ今回も、一過性か。
塗り薬瓶からアンダームを取り出して、あっちゃこっちゃに塗り塗り。昼寝して、体を休めることにしました。
アンダームがあってよかった……。あとはダイアコートとかネリゾナとか、どぎついステロイドしかない我が家です。中庸という言葉を、自分に捧げたい人生。


それでまあ、一眠りしたら大分軽くなってたので何より。
それにしても、何でいつもこんなことに……orz
白血球少ないのが悪いのか(号泣)? こっちだって、好きで他人様の半分以下じゃないんだよぉぉう(泣)!!


さてさて、明日は朝からお出かけだから、今日は早く寝ようっと。
嗚呼、神様。私に連続6時間以上の睡眠をください…寝たり起きたりでなく。



  ☆ついさっき、本屋時代の同僚の子から電話を頂き、散々いじられたいたellisに「このMっ娘め」と言いながら、ワンクリックお願いします。☆
   次回会う時、熱烈にチャイナドレスを希望されましたが……。殿方に希望されると、体格の貧相さが申し訳なくなるのですが…本当にいいのか?
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。