羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
いつでも本気全開。
昨夜から、何だかだるいわ熱っぽいわで「これがはしかワクチンのフィナーレか!?」とも思うのですが、だったら明日あたりには解放だな…。


出掛ける予定をすべてキャンセルした女のサイトへようこそ。
今日行ったのは、病院とコンビニだけです。……せつね(泣)。


ちょっと寺町までUSBメモリを買いに行きたいのです。もうちょっと書くたびに「このファイルは破損した可能性があります」なんて、DEADなメッセージが出るようになってきました。残りに余裕がないんでしょう。
なのに。
お風呂上がりに服は決められないわ、化粧のノリが悪いわ、病院行きのバスにしこたま酔うわで、散々です。
プリンペランとドラマミンを突っ込んでから、ちよっと待ち時間。


そんでもって、今日も呼ばれました精神科。
「はい、こんにちは」
「こんにちは~…」
「調子どう?」
「今、ものすごい悪いです」
「食べてる?」
「ううん。体重がまた減った」
「何食べてんの?」
「……炭水化物?」
そんな答えがあるか、私。
「あー、パンとか?」
「おむすびとか」
「……コンビニの(ぷ)?」
「コンビニのおむすび、美味しいねんで」
最近主治医と、「コンビニとスーパーのお惣菜、どっちが美味いか論争」をしています。
多分考えてるものが違うのでしょうが、主治医がスーパー派、私がコンビニ派です。
もう私には麺の季節ですよ。麺類とサラダとおやつなら、コンビニの方がいい。
揚げたてコロッケがよけりゃ、肉屋に行きます。近所のスーパーは、いまみっつお惣菜が美味しくないの…。ああいうのは、大型スーパー行かないとね。
ふと、主治医が人の顔を覗き込み。
「……何ですか?」
「いやー、今日は本気でしんどそうやなー」




私はいつでも全開でしんどいよ!




「まるで光化学スモッグみたいな顔色や」
すいません、あの……。素直に「ドス黒い」とか「頭上に死兆星が見える」とか言ってくれていいですから。
「しんどいですよー。せんせー、寝る前のメイラックス二錠はあかんわ。元に戻してー」
「元ってどうやった?」
そう来たか。投薬履歴をぱちぱち弾きながら、
「一日三回もいるの?」と、きたもんだ。




あなたの処方です、主治医。




「そうよー、せんせーが三回入れてたんやからね。私はむしろ反対したんやからね」
「で? マイスリーを返せって? 一錠か、二錠か?」
「あー、くれるんなら二錠もらうけど?」
「いやいや、一錠ね、はいはい。……何か最近、薬が増える一方やなー」
「何でやねんな、相対的に変わらんでしょ? メイラックス来たから、頓服のデパス切ってええよ」
「お、一つ減ったな。素晴らしい! ……原稿、もう300枚ぐらい書けたかー?」
「そんなに行くかい…。多分ラスト五日で、また自己新記録更新しますよ。300じゃ足らんし」
「やっぱ500はいるよなあ?」
他人事だと思って、好き放題やな。500枚の構成作ってプロット起こしてキャラづけするの、どれだけ苦労すると思ってんだよ!
「じゃあ500祈ってて…。次の診察ではもう終わってるから」
「あ、そういうたら、今日は真面目に来たな」
「今日も真面目に来てるの! ここの前に何にもあれへんかっただけやの!」
「(聞いてない)よっしゃよっしゃ、ほな同じ時間に入れといたろ。そしたらまた、二週間後にねー」
「はいはい、おるぼわー。ありがとうございましたー」
……この後、駆け足でお手洗いに走りリバースかました上、カフェで新たに突っ込んだものもリバース(泣)。
こんな時……何でこの病院はこんな役立たずなんでしょうか。嗚呼、胃がべこんべこんいうてる……(涙)。


こんな経緯により、予定は全て返上。家で大人しく寝ることにしました。
うー、熱っぽい。あー、気分悪い。
薬局でとりあえずブドウジュースを飲んで、糖分を補うと、とぼとぼ歩いて帰ってきました。
今の私にタクシーもバスも向きません。三半器官ー、頑張って食べるから保っておくれー……。


こんな状態ですが、明日はフルートです。
食べやな……食べな音が痩せる(くわっ)!!
自分もこれ以上痩せると、ちょっとヤバイとこに来ています。今からこんなんじゃ、夏が大変ですよー(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じぇ、ジェミニのサガ!
>オノウチさま。

死兆星で『聖闘士星矢』を書いてくださる方がいらっしゃるとは…(感涙)。
今なら声は置鮎さんですね☆
↑想像するだけで幸せな、安い女です。
これからは頭上に輝くたびに「大丈夫…置鮎さんのお声を聞いてからでないと逝けない……」と、思うことにします。
まずは健康を目指そうよ、私……(泣)。
2008/04/17(木) 21:54:24 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
死兆星
おお!なつかしい…
聖闘士星矢だと双子の影。
三半規管はグルグル回ってると鍛えられますよ?
2008/04/17(木) 13:06:39 | URL | オノウチ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
