羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
思いがけず有縁仏。
はーい、熱がずーっと下がりませんヨー(泣)。
解熱剤の効かない範囲で、ずーっと朝から晩まで熱出してます。しんど……。


物価高騰が初めて身に染みた女のサイトへようこそ。
「ラーメン高くなったなー」ぐらいだったのに……orz


フルートの先生に、パパンにギターをちょろっと触らせてもらった話をしました。
「お父様は、ギターを習ってらしたの?」
「いえ、大叔父でバイオリンとギターのすごく上手な人がいたらしくて、見よう見真似で始めたらしいです。自分で聴音してじゃんじゃら弾きますよ」
素晴らしき流しギターの家系です(汗)。
「ああー、いらっしゃるわねー、楽譜がなくても歌とか覚えちゃう人」
「……すいません、三回聞いたら大体歌えます」
「私、ダメ! 楽譜がないと分からないわ~」
……日常生活においては、もしかして流し家系は便利なのかもしれません。私、聴音できませんけど(泣)。絶対二度くらいズレるんですもの。これも慣れなのかな…。


さて、楽譜を見るレッスンのスタートです。
「忠実な羊飼い」の第二番、第一楽章です。指が……ゆーびーがーもーつーれーるー(涙)。
……もうっっ、バロックのトリルなんて大っっ嫌いっっ!!




プリル・トリラーはもっと嫌いっ!




……とはいえ、避けて通る訳にはいかない道です。頑張ろうっと…とほほ。
昨日の名残か、微熱でヤケになってるか、豪快に一小節飛ばします。しかも狙ったように出来ない部分を(笑)。
いやあ、無意識って怖いなあ~~(空々しく爽やか)。おかげでやり直しになりました……。女子高生ちゃん、ごめん!


先週まとめて始まった曲は、今週まとめて吹きおさめです。先生も入ってもらって、二対二でアンサンブルになると素敵……(先生の演奏が)。
「さくら(独唱)」は、フルートデュオにするとめちゃめちゃきれいでした。




よかった………2ndパート予習しといて………(心の声)。




普段もやろうね、ellis!!
っていうか、予習復習当たり前だからね!!
相方さんと吹けるのは今日が最後と分かっていたので、少しでも足手まといにならないように頑張りました!
……食欲低下による体力低下の影響が憎いだけさ……(ふっ)。漢方で食欲が出そうな処方にしてもらったので、これで頑張るぞ……修羅場を。


私たちの後に生徒さんがいなかったので、ちょっと延長してレッスンです。
話のついでに、「もしも~、フルート買い替えるなら~」と尋ねてみると、来年以降は大幅値上げ確実とのことでした。
…………金属、めちゃめちゃ高騰してましたっけね。
買うなら今だそうですが、そんなお金ないですよ(泣)。稼げばいいのか、よっしゃ来い原稿~~!
60万のものが80万くらいになる予定だそうです。
先生のお勧めは、やはり総銀製かボディに総銀、キィ部分に洋銀(銅とニッケルの合金で、安いです。ellisのは現在オール洋銀)かどっちかだそうです。
この両者、20万以上の開きが出るんですが…。
今日の点検では、まだまだ動く子だと言われました。うう、ママン胸が痛い。
先生には「オーバーホール待ってる間に、金属下がればいいけどねぇ…」と、迷う一言を頂きました。
オーバーホールは早くて来年か再来年……。下がるわきゃない。
…………ものっそい真面目に考えます。ソロバン弾こう……ぱちぱちぱち。


相方さんに、お別れに手ぬぐいを頂きました。
私の大好きな菊模様! 嬉しい~♪
私からは「リサとガスパールセット」です。考えることは同じ…(苦笑)。
お手紙の表に「Graze ci vediamo!」と書きました。イタリア語で「ありがとう、また会いましょう」という意味です。何か言い回しが気に入って、ちょくちょく使ってます。
さあ、来週からは女子高生ちゃんと二人! 元気もらうつもりで行こう(笑)。



  ☆他人様の買い物をしていたら、今日もUSBメモリを買い忘れたこのバカ女に、「おら、豆腐の角に頭クラッシュさせてきな」と、豆腐をスタンバイさせてワンクリックお願いします。☆
   もう一食! 頑張って食べるぞー!
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
