羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
向こう傷に触れてくれるな。
……間に合ったかって?
それ以前の問題で、今年は断念です。
あー、出来上がったら東京に行くっぺかなぁー。


豪快に枚数オーバーする女のサイトへようこそ。
なんで300越えるまで気付かないかねー、このアホは。


それは土曜のこと。
体内エンジンも順調に動き出し、るんたったー♪ るんたったー♪ ……と、キーボードがかちょかちょ鳴っておりました。
さて、一息入れるかいね。
もう手元に持って来てあるスタバマグと、T-FALのケトル。普段飲まないコーヒーを飲みながら(味はどーでもいい)、ふとPCな貼った進行表と現状が合わないことに気付きました。
プロットノートも見てますが、大きな付箋に「この章はここまで」、「ここで一休みだからページ数落として●枚」と、書いて貼ってあります。
計算上では400字詰めで432.4枚の作品。
……なのに300枚で話の半分いきません、小説の神様。こんなにちんたら進んでいたのでは、ラストは『くるみ割り人形』のトレパークみたいになってしまう(泣)。


どうしようか迷ったんですが……。
久しく自分が納得するもの書いてなかったんで、賞金の代わりに自己満足と自信を取り返して完結させます。
日付を守れないというのは、社会人として最低のことと分かっています。嗚呼(ため息)。
でも、やり切ります。ここでほうり出してたんでは、せっかく締めた六尺が泣きますよ。


惜しむらくは、版元の大概が「持ち込みお断り」なところです。
なので、担当さんと、おとーさんに見てもらいます。
お二人ともお忙しいでしょうが……すみません(泣)。700枚くらいの大作(?)を、見てやってください……。


さ、今日は半分寝ながら美容院行ったし(笑)、明日は通院の後帰省です。
11連休? はっ、人生夏休みなellisには関係ない話さね……。



  ☆疲れで扁桃腺近くを腫らしているellisに「だから栄養ドリンク一日二本はやめろと言ったでしょー!」と、原稿の束で延髄切りをかました後、ワンクリックお願いします。☆
   明日(もう今日か)テグレトールの血中濃度見てもらおう…。なんか、音が高く聞こえて不安です(効いてると、弱冠低く聞こえます)。
  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まだまだこれからぁ!
〉オノウチさま。

〉もしかして新潮?
それはないしょのさくらんぼです♪

リアルイケメンビームは、昨日浴びて来ました……。イケメン美容師さんから(笑)。
ついでに『銀英』の9巻を読んで、ルッツとロイエンタールの死に様に涙……。あー、すっきりした。
GW終わったら、完成させて担当さんに持って行きます。何度企画会議が流れようとも(流れた過去持ち)諦めはしません。
我が生涯に一片の悔いなし!
(って、これじゃ死ぬじゃないですか、私!)

今年の『マイメロ』に触れないわけは…お察しください……。柊さま……。
2008/04/30(水) 17:17:49 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
負け犬オーラが出てるゾナ
もしかして新潮?

イケメンビームで元気付けてあげたいところですが、あいにくこちらも負け犬ビームしか出せない・・・
2008/04/30(水) 11:30:07 | URL | オノウチ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
