羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全然元気じゃねえよ(怒)。
主治医……嗚呼主治医、何故に汝は主治医なりや?
主治医でなければ……愛の鉄拳が炸裂したものを


「驚異的な肝臓」と、神経内科で言われた女のサイトへようこそ。
嬉しくねぇー。あと、どっちの主治医でもいいから髪型変わったの褒めてよ。


今日は採血からですが、とうとうベテランのベテランのベテランさんに覚えられました。




「そうや、可哀相な血管の子や!」




…………アイ、マム。間違ってはおりませぬ。
でも何? その切ない覚え方!!
結果はスムーズに終わったので、褒められました。血管がね。
……ビミョーな気分のまま、精神科です。なんで川本三郎から、最近買った漢和辞典の話まで聞いてたんだろう、私。
川本三郎を振ったのは私です。岩波現代文庫から『大正幻影』という新刊(……か?)が出たので。
おいこら、主治医、勝手に「今月の新刊案内」を奪うな。更に患者に向ける以上に真剣な顔するな。
「岩波は最近堕落したな。貴女、そう思いませんか?」
「あー、新書は特に思います。新書もどきに迎合したラインナップが増えましたね。中公と岩波は硬派であって欲しかったのに」
「ところで原稿、できたん?」
「規定枚数オーバーするのが分かったから、徹夜をやめた」
「ほほう(心底楽しそう)! 素晴らしいな! 500枚越えるなんて、元気一杯やな!」
「いや?」
「なんでやねん?」
「それは私のセリフや!」
テグレトールを見直そう(デパケンに変える)という話が出たのですが、帰省前なのでとりあえずこのまま。帰京後に、また考えます。
仮にも感情調整剤なのに、月の前には泣いたり苛々したり心臓ばくばくさせたり、ちょっと最近変ね、と。


長らく待って神経内科に行くと、
「自分、ご飯食べてへんやろ?」
開口一番です。次に、
「あと、あかんよなー、あれ(『精霊の守り人』アニメ)」
私の検査結果とアニメの出来は同列か。
食べてないと分かったのは、コレステロール値が上がったのに、中性脂肪がごそっと落ちたから。
そうか、食べなくてもコレステロールは増えるんだった。
「あと、甲状腺がなー、このままいくとアウトやわ」
「野球ですか」
「阪神負けたよなー、どっちでもええけど」
いや、全然どっちでもよさそうちゃいますけど。
ここではSFの話をやっぱり聞きました。
あのー……。私診てもらう人、あなた診る人。
逆やろ、主体が(泣)!
最近の微熱には注意しておくように言われてしまいました。甲状腺が順調に機能亢進してるそうです。
いっそ……いっそどっちかに決めて……。このグレーゾーン、真綿で首絞めてるみたいでしんどいばっかです。


ちなみに今日は、おニューのふわふわミニスカ。
レギンスを合わせたかったのですが……できませんでした(泣)。
ニーソックスにウェッジソールのサンダルも進められましたが……やっぱり無理です(泣)!
なので本日、堂々とストッキングにサンダルですよ。素足でサンダル履くと、傷むの早いから…。
嗚呼、あれが若さか。だけどまだ脚がいけるから、披露しておきます。来年には無理かもだし(笑)。
お店のおねーちゃんには、ずーっと学生と思われてました(苦笑)。いやまあ、いいですけどね。


では家族サービスに、燃え尽きてきます!



  ☆久しぶりに仙太郎最中を買って、「こんなに高かったっけ?」と思ったバカellisに、「この世間知らずが!」と、小豆投げつつワンクリックくださいませ。☆
   もうご飯いらない(あと5分でうどんの国)……。最中食べる……。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。