羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
GW小ネタ其の2「無条件降伏」。
五日だったか、キャスバル兄と二人で留守番をしている日がありました。
お互いもういい歳だ、会話が弾むよりは疲れが勝って、同じ部屋でダラダラ読書です。


ふと、キャスバル兄が「何読んでるのん?」と、手元を覗き込み。
荷造りを急いだため、カバーの中は『大正幻影』のままです。
「難しそうなん読んでるなー」
「……そうか? 川本三郎やで? ほな、兄ちゃんは何読んでるんさ」
「いや、私はもう軽いもんしか読んでませんよ、ほら」
………………『数字力を鍛えるナンタラカンタラ』(タイトルすら忘れた)。




「すみませんでした!」




自分、超調子ぶっこいてました! 速やかに返却。
「え、何で? タイトルに『数字』って入ってるから? たいしたことないでー? 簡単な数学の本やから」
「いえ、自分……数字はアレルギーなんで」
「音楽してたら、数字いるやろ?」
「いるよ……」
「ほな、読んだら得やんか!」
「その手には乗るかい! 妹は激烈にコンプレックスを刺激されました」
もう心の鎖国です。『絶望先生』並に。


他に何持ってきたと聞くと、全部似たような本でした。
翻って私、漱石と『銀英』……。
兄妹の特徴が、大変顕著に現れてますね、ど畜生(泣)。


この兄にはいろんな意味で頭の上がらないellisです。
あーあ、モンハンで狩りやるような兄妹になりたかったよー(ある意味、それ以上の強者兄妹ですが)。
お互い帰るまで、本の話題には一切触れませんでした。キャスバル兄にも、何か思うところがあるのか、呆れたのか興味ないのか……たぶん、後者だな(ふっ)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
