羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
GW小ネタ其の3「同じ人です」。
こどもの日、うちの兄妹はこどもの日に相応しく、『ヤッターマン』の一時間スペシャルを見ていました。
何せ『マッハGO GO GO』が、『ガッチャマン』が来る!!
嗚呼、『マッハGO GO GO』の三船剛! 『ガッチャマン』! 大鷲のケンだわ!




「ミッちゃんだわ!」
「ガルマ様やな!」




妹は『銀英』のミッターマイヤー提督を挙げ、兄は『機動戦士ガンダム』のガルマ・ザビ大佐を挙げる……。
なんてお互いの好みが顕著に現れているのか。
ちなみに漢方の主治医は「ベルクカッツェとかいいよね」と、『ガッチャマン』について言ってました…。
何で誰も、南部博士を言わないんだ(笑)。
ちなみにellis、大鷲のケンよりはコンドルのジョーの方が好きです。森功至さんの声には、勿論しびれますがね。


親二人を無視して、「や~ん、ミッちゃんってば(大鷲のケンだ)超正義の味方声!」、「ジオン公国に栄光あれ!(だから大鷲のケンだ)」と、茶の間で叫ぶ兄妹。もうダメダメです。
両親は「まあ……こどもの日やし」で、すべてを済ませてくれました。


ですがパパンにキャスバル兄よ、アニメの画面を見るたびに、「これ、どうなん?」と聞くのはやめてくださいませんか……。一応ellis、見るもの選んでますの……。


兄妹で会話をしていると、避けて通れないのが塩沢兼人さまと、………富山敬さん……(泣)。
これもまた、二人で言ってるアニメは違うんですがね。中身は同じ人なの……「豚もおだてりゃ木に登る~」。
確かこの日は、ニュース(?)番組で裕兄さん(水島裕さん)のナレーションにも遭遇し、「Mein Lieber~~~~☆」と、ついミュラー提督(『銀英』です)を思い出して叫んでしまいました(だからってそんな呼び方があるか)。こんなこどもの日……両親にとっては悪夢以外の何物でもないでしょうな。ダメな娘ですみません……。


懐かしさにかられて『銀英』のビデオ見てますが、亡くなった方が多いです……嗚呼っっ(号泣)!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
