羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
語呂合わせは姫が。
してくれるそうです。
……何のって? 新しい電話番号の……。


プロバイダ契約のために、ネットカフェに行こうかと思案する女のサイトへようこそ。
どーしよっかな~~?


さて、電話線をぶっちぎってはや一ヶ月。
固定電話はほとんど使わないけど、ネットが不便なんです。ああ、メールの山が気にかかる……(泣)。
いい加減、こっちから催促してもいいかなー。厚かましいかなー。と、思ってた日曜に、担当のお姉さんから連絡が入りました。
とんとんと話は進み、工事は月曜に、じゃあ番号を決めようかという段になって、
「ああっ、番号確認の部署が夕方5時まででした! すみません!」
……かかってきた時刻、日曜夕方六時半。
……………何かの報復?
「工事は月曜にできますんで、明日(月曜)の午前中にもう一度お電話致します~~」
と、気の良さそうなお姉さんが、平謝りで切れました。


さて、月曜。
午前中っていうからには、営業開始時間からスタンバイですよ。つまり、午前9時からです。
しかし前夜に姫と長電話してしまい、姫から「起きてる~?」と、確認のメールをもらう始末。
起きてますよー、起きてる起きてる……お…………き…………………ぐー(爆睡)。
♪ぴゃら~ららららら~~ら~~(現在着メロはメンデルスゾーンの「歌の翼に」です)と鳴って、はっっ、がばっっ。
コンマ一秒で営業ボイスを作って電話に出ると、
「遅くなりまして、申し訳ありません~~」
と、昨日のお姉さん。
時計を見ると……。




午後1時半!




午前中言うたやん!
もしかして、私寝てて反応ありませんでしたか(そんなことなかった)。
改めて電話番号と細かいサービスを決めて、やれやれです。


ですが、実は何もかもはこれから(ネット的に)。
これまでのモデムは返さないといけないし、プロバイダ契約し直さないといけないし。
……正直なところ、ネットしてないと原稿はかどるんで、なし崩し的に作業が遅くなります…。
まあ不便なところ(定期的なネット通販とか、ここの更新とか)もあるので、ちゃっちゃか進めたいのですが……。
GW疲れでへろへろへろんです。
今朝寝付くまで、明日が通院なのを忘れてたくらいですからな……(ふっ)。
今月中には何とか……したいものです。



  ☆一番不便なのは、ネットニュースが見られないことというellisに、「置鮎さん情報を早くゲットしたいだけだろ」と、サランラップでも巻き付けてシースルーなワンクリックをお願いします。☆
   キャスバル兄が置鮎さんの話題を出さないように、私も彼の天使には触れません。暗黙の了解が多い兄妹だ…。
  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
雪解け間近。
〉言語センスあふれる姫。


わざわざ考えて下さって、恐縮ですわ。
わたくしも語呂に似合った生活をしなくては!←どないや。
また面白いものができたら、お知らせくださいませね♪
2008/05/15(木) 03:12:11 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
いかが?
あの語呂合わせはいかが?
お気に召されまして?
2008/05/14(水) 10:30:28 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
