羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラスボス召喚。
(採血の)プロが来た~♪ ほらねプロが来た~♪ 久しぶり~の~腕~に期待~しちゃう~♪
……どんな状況だ、私。


素行の悪さで、主治医に謂われなく疑われた女のサイトへようこそ。
へっ、どーせどーせ(三十路の感想ではない)。


ちょっと用事を片付けてから病院に駆け込むと、受付時間は午後2時20分。ギリギリだ。でも間に合った!
「はいー、最近どう?」
「うーん、やっぱあかんです」
「どんなふうにあかんねん。」
「かくかくしかじかなんです」
「何でそんなことになったんや?」
「それが分からんから、ここに来てるの」
「……………」
なぜ黙る。
「せやけど、何か思い当たることがあるやろう?」
「小さい一つ一つが積み重なって、こうなったかなー。あと、現実感が薄い」
「現実感が薄い! ええやん、もの書きには絶好の環境やね!」
「何でやねんー。気がついたら時間がものすごい経ってんのに、原稿は進んでへんし、その間何してたか分からんし」
「……睡眠は?」
「2時間で目が覚める」
「その後は?」
「寝れそうで寝れんか、うとうとできるか」
「今日は血中濃度いけるな?」
「……今、ちょうどTmaxっぽいけど……」
気にせず検査箋がさくさくと出ます。今日のellis、寝不足で低血圧気味……っつーか貧血気味なんですが、ま、いっか。
「はい、今日も時間アウトやったねー。次何時?」
何だと!?
「看護師さん……私の受付時間は何時ですか?」
「2時20分……」
「何や、ちゃんと来てたんかいな」
「ひどい! 謝って! 頑張って真面目に来たのに~!」
そもそも信頼を損ねる方が悪いのにぃ。
素直に主治医に謝られて、採血です。


呼ばれて検査室に入ると、いつものベテランさんが他の人に追われている……。
かわいいお姉さんが、一生懸命血管を探るのですが、どうも調子が悪いみたいです。
しばらく頑張った後、見たことない、男の看護師さんが呼ばれました。
……見るからに、責任者って感じの人だ(笑)。
ゲームでいうと、ラスボスが召喚されちゃった感じです。とほほい、ほい。
ラスボス看護師さんの第一声は「あー、こりゃ細いなー」でした。
………すいません、私ってば万人が認める細さですか。ガタイに合わない細さですか。
「……(血管)浮いて来ないねー。腕も冷たいし」




それは病院の冷房のせい。




「手首でも手の甲でもどうぞー」
「……そうやねえ、悪いけど。あ、気分とか悪くない?」
何でいっつも聞かれるのかなー。それともそれがスタンダード?
このラスボス看護師さん、マイ矩血帯を持ってます。ちなみに締め上げても締め上げても浮いてこない、私の血管……。
それでもどうにか採血して(量も少ないし)、無事追い出されました。


さて、再来週はどうなってるのやら。
病院がもうちょっと、弱冷房になってくれると助かるのですがね。



  ☆「食べてる?」という質問に「……0.8食?」と答えたら、しばらく考えて首を傾げられました。神経内科で「サラダ油でも飲め」と言われたellisに、「オリーブ油はお腹緩くなるからね?」と、油なめを止めずにワンクリックお願いします。☆
   怪談じゃないんだからさ、行灯の油をぺろーりぺろーり、なんてことはありません。
  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
化け猫は。
〉動物愛あふれる姫。


化け猫は尻尾が二つに分かれるんでしたっけ。
あ、そりゃ猫又だ(汗)。
今日は油揚を頂きました……が、主治医の言う「油分」とは何か違う気がするellisでしてよ……。
2008/05/30(金) 00:43:00 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ワタクシ
先ほどのコメントに名前を書き忘れましてよ!
ごめんあそばせ
2008/05/29(木) 09:21:14 | URL | 姫様 #-[ 編集]
化け猫
子ども向けのおばけの話に
昼間は普通の飼い猫で夜中に化け猫(これが正体)になり台所の油を舐めるという話が載っておりましてよ
2008/05/29(木) 08:53:24 | URL | ないしょ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
