羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
未知の感覚。
漢方の病院、行けました~~。病院側には、いつもご迷惑をおかけして申し訳ないです……。
しかし最近は、「こーいう患者さんだ」と認識されてもいるようで、それも何だか切ない。


頑張ろ……。と、力無くつぶやく女のサイトへようこそ。
こういう時、ほんまに頑張ってええんでしょうか。その判断力さえ危うい最近です。


へろ。湿気に押しつぶされて目が覚めた、悲しい朝です、へろ。
「ちっきしょー、寝てからまだ2時間も経ってないだろー!? 寝かせろよ、ゴルァ!!」
……と、一人でガラの悪いつぶやきをこぼした後、もう1時間ほど眠ってギブアップ。
奥歯が……多分すり減ってんだろな……いがががが、痛いです。最近寝る前にリステリンしたら、奥歯の歯茎にものごっつしみて痛いです(泣)。口腔外科かー……。
起きてぼへらーーーーっとしていましたが、雨もギリギリ大丈夫っぽいし、電話をかけたら予約が取れました。そんじゃ、身支度です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥眠いー……へろへろ。こんな時、朝のリステリンは目が覚めてよいですな。ついでに口内炎予備軍がある時は、自殺行為ですな。
お月様前だから仕方ないとはいえ(こないだ薬剤師さんが「ビタミンB6摂るといいですよ!」と言っていたので、単品で買って飲んでますが……効かないよ!! ローズサプリも限界があるし)、できればうつ+αのユーウツをどうにかしてほしいのです、はい。


大体分かっているのですが、体は冷えていて、体力は落ちているのに「心」(胸の真ん中らへんちょっと上、デコルテの下の方かな)に熱がこもってるんだわ。ついでに食べないくせに水分摂るから、どっかがじめじめしてるに違いない。
うつうつには、もうテグレトール並みの伴侶じゃないかと思う、抑肝散加陳皮半夏。そして無事「びふナイト」デビウを果たした私の胃腸とお肌に、半夏瀉心湯が出ました。脂性ではないけど、汗っかき、口内炎をよく作る、胃腸がそりゃあもう弱ってるという私にはうってつけ? なのか?
今回は、リラックス処方のようです。
「気分的にね、ちょっとこう開放感というか……リラックスした感覚を味わってみたいでしょ? そんな、寝てる時まで歯食いしばってるんじゃ…」




「はい、まさに未知の領域です!」




気がつくと、肩に力の入っている私ですものな(涙)。わはははは。そのせいで伯母に怒り肩と言われましたが、実はなで肩です(苦笑)。カバンが滑る滑る。


口周りの荒れには、ビワクリームが出ました。鍼灸で家用のやいとを買った時に、接着剤代わりに使ってねと買ったものは水分が飛んでいたので、今回新しく。
枇杷の葉が入ってることは分かるんですが‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥これ、何? もっと聞いておくんでした。
しかも、「ま、ものは試しということで、ね」と、きたもんだ。
「ひりひりしたり、赤く腫れたらやめろ、と」
「そうそうそう、効いたらいいかな、くらいで」
そんな無責任な(涙)。
2ちゃんねるの、アトピースレでちらっと見たくらいだから(誰かが「どうなの?」って聞いてただけだけど)、ストレスで出してる湿疹にも効くのかな。ニキビ痕とか。
想像するビワクリームの中身→枇杷の葉を煮出したエキス+ビーワックス(蜜蝋)+グレープシードオイルorスクワランorカレンデュラオイル(もしくはミックス)??? あとは何だろう……匂いも特にないし……煮出した枇杷の葉は刻んで入ってそうだけどな……。何かざらっとした手触りが、ミョーに気になります。


帰ってきたら、とりあえず「暑い! 汗だく(泣)!」と叫んで、エアコンを入れた愚か者です。
エアコンってよくないんだよねえ……知ってるんだよねー……。



  ☆丸屋善七さまに、キャスバル兄を「キャス兄」と短縮されました。これ、いけるかも。これからそう呼ぼうかな……と思いながら、家族には一切知らせられないこのブログに「一種の家庭内暴力じゃね?」と、真実を指摘しながらワンクリックお願いします。☆
   無言の反抗……って、黙ってないでしょellis!!
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
