羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
へろ。
あーーーーー、しんどいです。
すいません、のっけからこんなんで。


江戸っ子のように熱い風呂に入っていた女のサイトへようこそ。
そりゃー、汗も滝のように流れるわけだ。つか、もう苦行の域だよ。


というわけで、お湯の温度設定を3℃下げて40℃にしました。これまでどんな風呂に入っていたんだellis。
いえ、くたびれたなー、かったるいなー。→じゃあシャワーでいっかあ。→水と混ぜて温度調整がきく。→そのまま放置プレイ。
……というわけ。
ここ一週間ほど、ようやく「いかん、加齢臭がただよってからでは遅いのよ! 腐乱臭がしてからでは手遅れなのよ!!」と、半身浴生活に戻っているわけですが。
何だかお風呂熱いなー、と思いつつ放置していた……というか、お湯の温度にまで気が回ってなかったというか……。
お風呂生活に戻ったのは、両親から旅行のお土産にでっかい馬油石鹸をもらったせいでもあります。
ほのかに柚子の香りがして、洗顔にも使えるよい子☆(びふナイト生活……どうしようかな……)
でっかいので、アレッポの石鹸のごとく切って使っています(笑・残りは冷蔵庫保存)。最近石けんがふやけない石けん入れを買ったので、本当は切る必要ないんですけど、持ちにくいから。
洗い上がりもかさつかないし、夏に何かと皮膚疾患をやらかす(現在進行形)私には強い味方になりそうです。これ、なくなったら通販とかあるのかな……。


それ以外は……へろ。一日ひとつ、決めたことをできたら自分を褒めてあげることにしている昨今です。
洗濯は昨日できたから、明日……とか。原稿一文字でも書けたらよっしゃ、とか。
あああ、月と季節に影響されない体が欲しい! 機械の体を手に入れなくてはメーテル。999で旅立たなくてはメーテル。
あーーー、明日はフルートの練習できるといいなーーー(涙)。「インドの歌」に全然ついていけてないんですよー。



  ☆ビタミンB6は、どれくらい飲んだら効くのか……。そうやって疑いつつ飲むから、効くものも効かないんだよと、プラシーボ効果を諭しつつワンクリックくださいませ。☆
   何かへろってばっかですみません。最近しゃっきりしたのは、雨の日なのに室内干しをして、エアコンをドライにしていたらバスタオルまできれいに乾いた時くらいですか。「すげー! ドライ、えげつなっっ!!」って……。お肌に保湿クリームが欠かせません(涙)。
  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
何ですって!?
>麗しの姫。

お肌の老化……なんて恐ろしい…。
でも「熱い」って、個人差ありますよね?
半身浴にいいと聞く38℃は、ellisにはぬるすぎます(泣)。
特に、我が家のように追い炊きのできない家ではお湯が冷めることも考えて入れないと…。
追い炊きのできるお風呂が欲しい…ミストシャワーとはいいませんから。
ジャグジーとも言いませんから(血涙)!!
↑どんな贅沢…。
2008/06/24(火) 23:34:41 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
あまりに熱いお風呂は皮膚の老化が早まるらしいですわよ
だからといってぬるま湯もねぇ…
2008/06/24(火) 16:19:39 | URL | 姫様 #-[ 編集]
恐ろしい乾燥力でした…!
>ifg妹さま。


室内干しでドライ、本人は至って普通のつもりでいたら、Tシャツやらバスタオルやらが所狭しと吊ってあるのにきれいに乾いちゃったんです。改めてドライの恐ろしさを噛みしめました……!

石けんがふやけない石けん入れは、ロフトやハンズで手に入りますよ。
といっても、目の粗いスポンジにプラスチックのお皿がついたものだから、300円くらいだったような気が…。
これが本当に、次にお風呂で使う時に気持ちよく使えるのでお値段以上? とか思ってます(笑)。
それにしても、カスティリアソープ……いいなあ~~。やっぱり王様な気分ですか???
ティートゥリー配合だと、殺菌成分もあるし、すっきりした香りでいいですね♪ まさに夏向き?
2008/06/24(火) 10:11:25 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
あ゛ー…室内干しでドライ、やってます。このごろ顔が痛いのはメイドインUSAのカスティリア石鹸(日本のブルガリアヨーグルトみたいなこと?)が洗浄力強すぎるせいかと思ってました。保湿します(反省)
ところで、石鹸がふやけない石鹸入れっていいですね。件のカスティリア石鹸がやけに柔らかいんですよ。ちなみにティートゥリー配合というのを使ってます。
2008/06/24(火) 09:42:31 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
