羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほ~ら地獄の9丁目が見える。
立て板に水……。どうでもいいことは湯水のように喋るellisですが、自分のことは何で立て板に粘土なんだ。
陶芸するわけでもあるまいに……(遠い目)。


そして抗うつ薬が変わる女のサイトへようこそ。
量は……鰯の頭も信心からって言うでしょ(血涙)!?


月の恩寵。ありがたいんだかありがたくないんだか、ビミョ~な気分で通院です。
ビタミンB6は少しは効いてるのかしらんと思っておりましたが、主治医がまた思いついたように、
「トフラニール、効いてないんやんな?」
と、のたまった。
いや、効いてるからここまで来たんだよ。
「せやけどさー、自分、だるいしんどいって、効いてへんってことやろ?」
月が満ちたり引いたりしてるのに、絶妙のタイミングで診察があるからね。
尿閉の可能性があるということで、トフラニールは今(90mg)以上増やすつもりはないとのこと。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥薬、ないやん。
「じゃああれやねー、薬のある大きいところに行けっちゅうことやねー」
あれ? 主治医ってば私持て余してる? すっげ切りたがってる? ねえねえ。
それとも手頃な対象に八つ当たってる??
ふと目に飛び込んできたのは、アモキサン。おおお懐かしや、初めて飲んだ抗うつ薬だよ。
「あ、じゃ、それ行こう。30mgね」




確実に足りない。




しかし主治医、私が何を言おうとも狸寝入りで聞きやがりませんよ。
ちなみに言っていたのはお悩み事というか繰り言というか経過ですが。これが=薬を増やせと聞こえるのでしょうな。そうじゃないって、聞けって。聞くの嫌ならカウンセリング紹介しろって。
ああーーーーーーー、もどかしい!! だから自分のこと言うの嫌なんだーーーーー!!
日中眠いので、メイラックスもぶった切り。ハハハハレルヤ~~~☆ 一週間先が手に取るように見える……(泣)。
トフラニールとメイラックスの離脱症状に苦しむ私が……。
ですが、こんな時の為にメイラックスは秘かにためてあるのさ!
どうやら「前回よりは調子いいけど、まだもうちょっと」みたいな言い方をするといいみたいです。
……と、主治医本人がのたまったから。主治医……天網恢々粗にしてもらしてますわよ?
そんなお茶目さんな主治医が大好きだよ、まったく。


神経内科の待ち時間中に、障害者自立支援医療受給者証の継続手続きに保健所へ行ってリターン。
お昼ご飯を少し食べて、精神科の前にある椅子に座ってうたた寝しかけていたら、「がらっっ、ざっざっざっ」と、いかにもな主治医の足音。行きはまっしぐらだったくせに、帰ってきたら「ざしっっ」と、サンダルを鳴らして足を止めました。
なんじゃらほいと思って目を開けると、主治医が「何してんの?」という顔でこっちを見ています。
手にはドリンクのコップ。……ドリンクのためにあんな足音でまっしぐらやったんかい。
二人でパントマイムのように、「→(神経内科)」「?(小首を傾げて肩をすくめる)」「→→(神経内科)!!」「(目線を転じて)!!(やっと理解したというような頷きん)」というやりとりをしていました。
大道芸人か……と、誰かにツッコミ入れて欲しかった……。


長らく待った神経内科(もう諦念)は、開口一番「お、食べてへんって顔してるねー」でした。
「いや、そこの患者さんがちょっとね……それでちょっと膝が笑ってるかな~~あはははは(半泣)」
「何があったんや」
「いや~、ぶつくさ文句言うてはるおっさんの言い方が、父に似てて……何となく自分が責められてるみたいな気分になるんです、はい」
「………感受性の強い子って結構好きやけどな、それは余りに生きるのが辛いやろう……って、せやからこんなとこ来てんねんな」
「その通り~~」
後ろで顔見知りのベテラン看護師さんが笑ってる……なんか救いです。
「で、食べてる?」
「ううん」
「やっぱりガスターがいるなー。胃酸の調整しとかな、傷いくしな」
はい、遙か昔にやりました(反省)。
そういうわけで、神経内科に関係ない薬を山のようにもらって、薬局へ。


薬局から出てきたら、もうその場に倒れたい気分でいっぱいでした。
くたびれたというか、いろいろにしんどいというか、自分でもよう分からん感じで。
それでもトイレットペーパーはないし、ビタミン類はあれこれ切れそうだし、ドラッグストアには寄らんとなー。で、頑張って帰り、『BLEACH』見たら倒れて寝て今です。
朽木白哉さま(置鮎さん♪)はいらっしゃらなかったけど、雨竜くんが見られて幸せですたい。雨竜くんのルックスは、個人的にタイプだ!!
また黒髪ストレートかよとか……主人公じゃないのかよとかは……言わないで……。白哉さまも黒髪ストレート♪ 所詮こういう属性なんです…。



  ☆五日後(メイラックスが切れるあたり)に、こっそり一錠追加しようと思っているこのバカに、「主治医の愛が分からんのかーーー!!」と、一刀両断しながらワンクリックくださいませ。☆
   薬剤師さんには「特別処方で、(アモキサンの)25mgカプセル出せますから~」と言わせた私。よっぽどへろってたんでしょうなー……恥ずかしっ。反省します(泣)。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。