羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
三死労。
明け方に(=雨っぽくなる前に)コンビニへ買い出しに出かけてました。
行きは電車の始発ががたんごとん来る辺り。
帰りはウォーキングのおじいやおばあに会いましたが……。一人ラジオ体操をしながら歩いているおばあは、さすがに怖かったです。
正確には、腕をぐるんぐるん振り回しながら深呼吸で歩いてるおばあだったんですけどね。
↑無茶を感じた方、ellisも同感です。生態が謎だった……そんなドッキリな朝(笑)。


う~~、くらくらする~~。と、分かっていた症状と闘う女のサイトへようこそ。
今私の体内では、抜け掛けのトフラニールと入りかけのアモキサンと安定したテグレトールが三つどもえです。


この間、アモキサン30mgを「少ない」とぼやいた私ですが、過去のお薬手帳を見てみると、スタートは50mg(ちなみにこの頃、休暇を取ったり辞表を出したりしていた)。
その後、転職した後に75mgに増えてます。ちなみにこの頃、躁うつ混交状態(自覚症状ナッシンの、パワハラパラダイス☆)。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥じゃ、30mgスタートは妥当か。ごめん、主治医。いつか謝るよ。
次に50mgくらいに上げてもらおうっと。こんな時、お薬手帳は役立ちますね。


ついでにこの薬、効き始めが早いことでも有名です。早い人はそろそろ効いてくるんじゃないかって頃合い。
なので頭の中では、しばらく三種混合状態が続きそうです……トフラニール、早く抜けて…orz
初めにアモキサンを飲んだ時も、起立性低血圧にやられまくったんでした。今、外を歩くと、末梢神経がじんじんして、頭のてっぺんがくらくらします。
今回はテグレトールも入っているので、糖分と水分を欠かしません。吐き気も結構来てるので、プリンペラン万歳。よかった……神経内科でもらっておいて(めまい止めのドラマミンも。末梢神経用のメチコバールも)。


抗うつ薬をなくしても、テグレトールを切る気はまったくない主治医。ですが今回の診断書も「うつ病」でした。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ま、いっか。投薬内容見たら、うつだけじゃないって丸分かりだし(涙)。
アモキサン、個人的には好きな薬なんですが、気をつけないと「がたこっとん♪」と、躁転します。それだけアッパー系の薬なんです…。
そうなったら、セレネース様のお世話になるからいいです(開き直り)。貯めてるレシートが分厚く、金額が大きくなってきたら自己申告しますので。
はい、セレネース様も「様」をつけるくらいなので気に入っています。かーなーり、だるいけど。



  ☆今の願いはただ一つ、「抗うつ薬が体の中でどっちか一つになること!」です。毎度のこととはいえ、はた迷惑な女に「はーいはいはい、大人しくしてろ」と、布団を投げつつワンクリックお願いします。☆
   G8? そんなものもありましたな……絶対関わらないよう、外に出ませんでしたけど……。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
