羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパークorビッグ・バン。
はいな、漢方です。
今日は先生の忙しい日ということで、朝一番ならいらっしゃい。とのことでした。
普段の私なら、「あー、もう一週間我慢しよっかなー」と思うところですが、23時に寝たら24時半に目が覚めました
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥眠剤、入ってんのよ?


眠剤の詳細は省きますが(いらない目的で検索に引っかかるの嫌ですからね←それだけ危ない薬だらけ)、フツーならお昼くらいまでぐっすりいけるはずです。
っつか、薬理無視してるよね、私。
何でTmax(最高血中濃度到達時間。一番効いてるはずの時間です)に目が覚めるか。その後、どうにか2時間眠りましたが、もう無理。お風呂入って、洗濯してました。


漢方の病院に9時ジャストに着いたら、受付にいた人たちが一斉に「あれ? 何か間違ってない?」と、確認し始めました(とほほーい)。合ってます。合ってるんです。
「ellisさん、今日は頑張らはったんやねー」
と、普段遅刻クイーンの名を欲しいままにしている実態がバレバレなお褒めの言葉。いいえ、ちゃうんです。今日は頑張らんでも来れたんです……(涙)。
診察も三番目くらいと、たったか進みます。あー、普段これ出来てたらなー。……出来てたら、まっとうなお勤めに行けます。精神科の主治医に「就労不可」と、枠内一杯の字で書かれることもない。ってか、精神科にかかる必要がない。
漢方の先生には、精神科の薬が変わったことや、実は木曜は予定通りに来るはずだったことを話しました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥はい、実は木曜、着替えてフルートレッスンの準備もして、外に出てたんです。
ところが連日の2時間睡眠+iPodくんの復元で、私はよれよれ。外に出て、5分ほど歩いたら「ぐらっっ」と、世界が回りました。
ので、引き返して倒れてたんです。当然、フルートレッスンもお休みしました(泣)。あーあ。
「さすがに熟睡できましたよー」
「……そこまで疲れないと、眠れないってことやね(苦笑)?」
「はあ、みたいです(めっちゃ他人事)。昨日は字やら画像が微妙にダブって見えまして、フルートの練習しようとしたら、楽譜がちゃんと見えへんで面倒でした。テグレトールのせいかなー、と思ったんですが、疲れ目がスパークしてたみたいです」
「それはまた……大変やったねー……」
「あ、今日はもう大丈夫ですよ?」
「いや、そういう問題じゃないよねー?」
その割に、口調がのんきですな、主治医。
粉薬が3種類以上になるようだったので、久しぶりに煎じ薬にしてもらいました。
ヒステリー球が、またぞろ出始めているので、たくさんの粉薬が飲めないんです。
↑深い腹式呼吸を繰り返すと、ちょっと楽になる感じがしますけどね。


……で、またこう、漢方大好きっ子な感じの薬局に寄ります。
実家とじーちゃん家とキャスバル兄の家で愛用されているスキンクリームが、うどんの国では扱いがなくて、おたべの国の近場ではここにしかないんだから仕方がない。「子宝の薬!」と、山のように張り紙された店に入るのって、何か私、別目的で伺ってるみたいで切ない。
「やー、こんにちはー。暑いねー」
と、おっちゃんも常連さん認定ですよ。疲れ目の話をしたら、ものすごいため息をつかれました。
「……何でそんなんなるまでに、加減せえへんかなあー……」




加減できたら、苦労してないよん♪




こーいう性分だ、しゃーねえ諦めてるよ。
「何かええ目薬ありますー?」
「あ、これやね、これ!」
と、間髪を入れず出てきた目薬が「オプターナピュア」というもの。
ぼけらーっと、何か聞いたことのある製薬会社だなー。と、思っていたら、キヨーレオピンの会社でした。何でこう、ちょっと漢方寄りの薬局は、こーいう感じの会社のものを勧めてくるのか。
判断力がかなり落ちてましたので、買ってきましたよ。さっき差してみましたよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥おっちゃんが「こーれーは、よう効くね」と、ダメ押しした程の感覚は得られませんでしたが……。
それとも何か、私の疲れ目がスパークどころかビッグ・バン状態だとでも言うのですか。
……真面目に差そうっと。


この間に、ソフトバンクショップで携帯料金を支払ってきました。
いろんなお話をさせて頂いたのですが(お姉さんありがとう♪)、気になるiPhoneの話。
MacOSX10.4以降に対応ですってさ。
この間、もしもiPodくんが直らなかったらiPhoneに乗り換えようかと考えたりもしたんですが……。直ってくれてよかった。10.4? こちとら何それ、美味しいもの? 状態ですよ。
疲れ目がビッグ・バン状態になろうとも、苦労した甲斐はあったようです。


家に帰って、煎じ薬の処方を見てみました。




安定しろ、そして寝れ!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥それ以外に解釈しようのない処方でしたよ。
じゃ、頑張って煎じて飲みます。地獄のため池色の液体に、幸あれ(涙)。



  ☆また薬剤師さんに「どんな色? 透かしたらどう見えます?」と、聞かれるのが鬱陶しいellisに、「エコエコアザラク、エコエコザメラク」とつぶやきながらワンクリックお願いします。☆
   寝かせてください……とりあえず(切望)。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。