羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
スイカ急便。
はーーーー、昨日はあれから煎じ薬を飲んで舌を痺れさせ(マジで痺れるんですってば!)、マグレイン(ツボ膏ですな)を腕と手に貼って寝ました。
3~4時間で目が覚めましたが(姫からのメールを見た覚えがあるので)、それでも次に目が覚めたら8時! バンザーイ、合計8時間睡眠したぞー!!


漢方の主治医言うところの、「それだけ疲れた」行動を取っていた女のサイトへようこそ。
祇園祭中の河原町界隈は、この身には地獄です……orz


あ、いけない。
祇園祭がジオン祭だったら(その5) 「(山鉾を見て)車輪がないな…」「あんなの飾りです! 偉い人にはそれが分からんのですよ!!」


両親から、桃を送ってもらいました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥スイカの箱に入って。
確かたくさん送らないよと聞いていたのに、なぜこんなバカでかい箱に? 
と、思って開けてみると。
やかん、片手鍋、烏龍茶パックお徳用、ご飯パックセット、レトルトカレーセット、カップスープお徳用、ホットケーキミックス大袋、味付け海苔、洗剤。肝心の桃は3つ入りが2パックです。
これはもう、あれだ。




「生きろ」って言ってるね!




『もの●け姫』並みに言ってるね。
しかし鍋は分かる(去年、じーちゃんがくれたのを置きっぱにしていた不孝者)。でも何でやかん?
「だってあんた、いつやったかやかんダメにしたって、言ってなかった?」
と、電話口でママン。
あーーーー…。桂●美のやかんね(一人暮らしを始める時に、実家からもらってきた)。あれは、何でダメにしたんだったか(それくらい記憶が遠い)。
とりあえずアルミ製だったので、煎じ薬に使えなくて不便この上なかったのは確かだよ。
あと、間口が狭くて中洗えなかったしね。
何かの拍子に言ったのでしょう、そんなこんなで、間口の広い2.5リットルやかんが来ました。


T-FALの電気ケトルを買って以来、そんなにやかんには困っていなかったellisです。
が、折角なので烏龍茶を沸かそうっと。
……というわけで、麦茶ポットを買いに行ってきました。いつだったかくじで当てた、キ●ィちゃんのは持ち手が折れて……(ふたは本当に熱に弱いね、熱湯状態で蓋をし続けてたら…・涙)。
そしたら2.5リットルのポットが安く手に入りました。……もーちょっと、素敵なシンクロニシティはないものでしょうか……。嬉しいんだけどさ。


こっちからも昨日、頼まれもののスキンクリームに、じーちゃんの好きなとよすのかりんとに、ママンの好きなおかき、パパンの好きな緑寿庵清水の桃とサイダーの金平糖小袋を一つずつプラスして送っています。
よかったー、あんな大荷物を送らせたのなら、こっちもそれなりにしといてよかったー(ため息)。


さてさてと、やかんの箱を開けてみたら、ママンからスキンクリーム代、パパンからお小遣いが入ってました。




マジでいろいろ送っといてよかったー(滝汗)。




本当はお金入れちゃ、ダメなんですけどね。
変に気を遣い合う、変な親子でしたよ。こんな関係は、まだ続くー(苦笑)!



  ☆実は金平糖好きなパパン。それを知りつつ、緑寿庵清水の金平糖携帯ケースは自分の分だけ買ったellisに「この鬼畜が!」と、煎じ薬の残りを浴びせつつワンクリックお願いします。☆
   じーちゃんへのお手紙は流麗な字で(痩せても枯れても書道二段)、両親への手紙はへなちょこな普段の字で送った私です。きっとパパンあたりは「何でやねん?」と、首を傾げてるでしょうな。ははは、単に甘えによる区別ですよ……ごめん(涙)。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やはり気になりまして?
>いつもカキコありがとうの姫。

ケースは名刺サイズ…より、長辺が少し短いくらいです。
容量としては、小袋の中身が少し残りましたね。
デザインは二種類で、一つは縦向きで銀地に濃茶の緑で「金平糖」と右上に書いて下に模様が描いてあった、ぽち袋のようなものと、
横向きで緑地に銀抜きの字で「Konpeito*Ryokujyuan Shimizu」と書いてあり、やはり銀抜きでレトロな縁取りがされています。
開き口はどちらも長辺側のカンカンですよ。
私は横向きのものを選びましたが…お金が許せば両方買ったんですけどねえ(苦笑)。
お値段は小袋より安いです(笑)。
ちょっと大きめのピルケースにもなりそうですわ。
(私のピルケースとしては、小さいので使いませんけどね・泣)
2008/07/07(月) 10:38:15 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
あらぁ
金平糖ケースが発売されたのですね
早速要チェック候補ですわっ!
2008/07/07(月) 09:28:49 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
