羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」
まさか、こんなお題が来ようとは……。
聞くんですか、この私に? 思ったより命知らずですね、FC2さん。


「アニメ」ですからね、「コミック」ではない。
えーっと、何から言おうかなー、るんたった♪
まず『新機動戦記ガンダムW』でしょ、それから『おねがいマイメロディ』シリーズでしょ、ちょっと文句もたらたらあるけど『銀英伝』でしょ(そういえば、今夜から『薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズがアニメになるなー…。あんまり、見る気はしないんだけど)。
結構真面目に見てしまったのが、『さよなら絶望先生』、『俗・さよなら絶望先生』ですね。コミックまで買ってしまいました……ポロロッカ組(アニメ→原作というように、順番が逆になっていること。本来はアマゾン川で起きる逆流現象のことです)ですみません。『ARIA』シリーズも好きでした。
あー、『GUNSLINGER GIRL』もポロロッカしてしまいましたね。
基本的に絵柄もだけど、音楽がいいとハマりやすいです。今も『マイメロ』の柊さまのヴァイオリンアルバム聞きながら書いてますもの♪ あー、今年の『マイメロ』、柊さま出ないかなー。出てくれないかなー。ちょこっとでいいからさー。ああーーー(切望&絶望)。
あとはまあ………黒髪ストレートのイケメンor置鮎さんのお声があるとKnockin' on Heavens Doorです。『W』において、トレーズ閣下は金髪ですがいいのです。閣下だけはいいのです。閣下だけはね……ふふ(涙)。


そういえばellis、立派なガンオタと思われてますが、正直な話『W』と『0083』以外は聞きかじりなんですよ。
それにしては詳しすぎるって? はい、キャスバル兄の薫陶は、それだけ凄まじいんです……「祇園祭がジオン祭だったら」をやれるほどに(哀)。
そりゃーな、ギレン総統の演説とシャア(『逆シャア』)の演説をそらで覚えてて聞かされれば、詳しくもなります。


プロフィールに出ているのに、ここには出てこない『鋼の錬金術師』。
実はこの作品は、コミックオンリーなんです。たまたま見かけた時に大佐がいらっしゃって、激しく萌えツボを刺激されましたが、何故かコミックには走ってもアニメには行かなかった。
自分でも謎です。声優さんにも不満はないのに(アラームクロック持ってるくらいだからな、ははは・泣)。


あとは語ろうとすると、最低一週間ほどいるような気がしてきたので、この辺でやめときましょう。
ほとんど語ってないのは、語り始めると止まらないからなんですよ。
さ、『W』のDVD見て閣下に思う存分萌えようっと☆



  ☆蚊に一カ所刺されただけなのに、あちこち痒くて仕方がありません。明日皮膚科に行こうかどうしようか迷っているellisに、「盆帰省対策のために、蚊刺症チェックしてもらってこい」という慈愛のお言葉と共にワンクリックくださいませ。☆
   市販のかゆみ止めが効かなくて……。毎年蚊による被害がえげつなくなってます(涙)
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。