羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
……あれ、あれ、あれれ?
昨日、買い物……行きました。
何だか変なものばかりかごに入れてしまい、そのままレジへ持っていって大後悔。
帰ってきて、微妙に落ち込んでへたれてました。


チラシを侮るなかれ。そう胸に刻む女のサイトへようこそ。
ほら、もう話が見えたでしょ?


ああ、もう今夜が宵山かー。シーマ様はマニアックだったかなー? そうでもないっすよね。
祇園祭がジオン祭だったら(その12) 「シーマ様!」「ガイドビーコンなんか出すな!テレビに映りたいのかい!?」


「今日の~、晩ご飯は~、お豆腐と梅肉のスープでたらった~~♪」
と、買い物に繰り出したのはちょうどお昼頃です。この時間なら、スーパーは割と平和だから。
バイトするまで夕方が混むのだと、知らなかった愚か者ellisです。
ママンが買い物を午前中に済ませる人なので、万人がそうなのかと……。
なのに、入り口を話し込むオバハン数人に遮られて「どけ」と言いかけました。あかん、あかん。
そのまま店内に入ろうとすると、既に店員さんがテンパッた調子で「ぃらっしゃいませー(あの独特のイントネーションをご想像ください)」と、何か商品を並べている。あれ、こんな時間に入り口で品出しってするもんだったっけ。
中に入ると、ミョーに人口密度が高い上に子供が多い。気にせず、まずは生姜ですよ。それから大葉ですよ。
それからお豆腐……。
『えー、本日は広告の品、納豆全品3パックー68円、3パックー68円にてご奉仕させて頂いております。本日はーご来店、まことにーありがとうーございます!!』
気づいたら納豆3パックが二つ、かごに入っておりました。いやいや、お豆腐だってば。
んんー、今日はスープだから、絹ごしにしようっかなー。おみそ汁なら木綿派なんだけどね。何かこう、つるっといきたいので絹ごし。おぼろ豆腐でもいいけど、値段で(笑)。
あれ、ごま豆腐ある。お昼に食べようっと。
お昼のおかずはー……‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(総菜コーナーでもみくちゃになり、何を入れたのか記憶になし)。
あー、酷い目に遭った。あ、菜っぱ買ってくるの忘れた。取って来ようっと。……あ、ヨーグルトもないんだった、うち。
食パンは買ったし……(ここでまた、総菜コーナー通過)。あれ? こんなところにキドニービーンズの缶詰売ってる。スープに入れちゃろー。
それにしてもすごい人だわ、めまいするよ。アイスでも買おうかな……おや? 冷凍の今川焼きに抹茶バージョンなんて出てたのか。そんじゃ非常食に。


……こんなことを狭い店内で繰り返してレジに行き、結局自分が何をしたいのか、本っ当ーーーに分からない買い物結果となりました。
思ってないものは買ってるし、思ったものは買ってないし(涙)。
誰か、このちりめんじゃこを私が何に使うつもりだったのか説明してくれ!! そしてかごの中が豆製品だらけなのも!!
あ、アイス買ったつもりだったけど買ってなかったんだ。ま、いっか。外でジュースでも飲もう…。
こんなこと考えながら、エコバッグにえいさほいさとものを詰めていたら、『えー、開店@周年セールにご来店くださり、まことにーありがとうございます!』という店内アナウンスが。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あー、そうだったの。へえー、知らなかったい。
もうツッコミ入れる気力さえ失って、帰ってきました。散財したなー、という後悔だけを引きずって。


どれだけエネルギーを吸い取られたのか、帰ってからふて寝して、目が覚めたら今朝でした。
ブドウ糖、カモンナウ。
ちりめんじゃこは本日のおやつになりました、はい。やけに豪華な豆腐のスープは、本日のメインディッシュでございます。キドニービーンズは、またサラダにでも使います。豆腐スープに豆入れてどないすんねん……。
納豆は、明日と明後日のおかず。
お菓子とか買い込んでなくてよかったですが、日持ちのしないものばかり買った私のバカ……。



  ☆バカは明日、漢方に参ります。祇園祭で浮かれの頂点にある街中に出かけます。☆
   急いで行って、急いで帰ってくる気です。オレに寄るな、生薬臭いぜ(笑)。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。