羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宴(?)の後は。
昨日自宅に戻った頃には、素敵に汗だくだった私です。
自分が汗くさい! おおぅ、洗濯だ洗濯!
……ですが色柄ものがたまっていたので、昨日真っ白い格好をしていた私、ちょっと躊躇。まあいっかと思えるものと、下着だけ一緒に洗濯しました。
ありがとう、ピンクを薄墨色に染めてくれて……。
およそ行きの下着(注:勝負下着ではない)を染めてくれて……(涙)。家用に格下げですか。嗚呼、勿体なっっ!!


昨日が山鉾巡行でしたね。一応ジオン祭も一区切り。
祇園祭がジオン祭だったら(その14) 「ふふ、この風、この肌触りこそ、山鉾巡行よ……」
敢えて渋いネタでしめてみました(笑)。


寝倒した後仕事をし、また寝倒した後仕事に戻る女のサイトへようこそ。
ブドウ糖を補充しないと、脳が小さくなるぞ。振ったら音がしそう。からから。


今日のお仕事は、「一単語で連想100連発」です。
別に100でなくても200でもいいんですが、面白そうと思った方は一度お試しあれ。結構きついです(苦笑)。
思ったことをずらずら並べるのも段々きつくなってきますが、これはその絞り込みですね。
これがいろいろキーポイントになったりするので、大事な作業です。
ですが、何でもありの作業でもあります。
あー、楽しいのもここまでだよなー。そんな先のことを考えないで、ellis。100連発できたら、その中からまたいくつか言葉を拾って、それぞれ100連発です。
物語の時は、頭の中で写真ができるまで妄想という名の列車を走らせるからいいんですが、今回は言葉がぎゅっと濃縮されてますんで、単語で具体的に広げています。
どーやって作詞なんてしてたんだよー、20年前の私。純粋っていいなあ……もう汚れちまった悲しみに、今日は小雨が降りかかったよ(本当)。


で、50ほど連想してはぱたんと倒れ、また起きあがっては50ほど連想する。
いいのか、おい。と、問いたくなるような状況ですが、昨日からまだ胃が痛いんですよ私ゃ。
ペパーミントの精油かいで、「痛くな~い、痛くな~い」と誤魔化してるんだから。
考え事する時は、フランキンセンス(乳香)を使います。リラックス系の精油でも、これは眠くならないから。家でもかっくんかっくん力を込めて生きているellisにはぴったり。瞑想などにいいらしいですよ。
じゃあ何で寝るのかって? 気力はそう簡単に買えないからさ……(ふっ)。
昔よりはお金で買えてるんだろうけどなー……ここまで来るとね。



  ☆昨日の煎じ薬は、痺れませんでした。「どうですか?」と問われた時に、軽快に「はい、舌が痺れましたー♪」と、答えたからかしら。「夏バテ野郎は大人しくしてな」という警告と共に、ワンクリックくださると幸いです。☆
   さて、じゃあ白いものばっか洗濯しよっかなー……ったく、およそ行きの下着……(悔)。次に漂白剤かけてみようっと。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。