羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妄想超特急。
何だか昨日の記憶があやふやです。
どこかから景気よくかっ飛んでいるのですが、これって老化の始まりなの?


遅く満ちる月に悶える女のサイトへようこそ。
このタイミングで来るか、月(憎)。


眠いです。寝ても寝ても眠いです。
昨日は一点集中でパソと格闘してたし、フルートレッスンも行ったし、仕方ないかー。
しかし今日は美容院の日。しかも自分で11時に指定してしまいました。
ぬぼーっと起き出して、根性を総動員させてカロリーメイトとヨーグルトの朝ご飯。
美容院に到着したら、早々に日傘を傘立てに激突させて大迷惑をかけました…嗚呼。
この先が思いやられる。


担当のイケメン美容師さん(メンバーチェンジをしたここの男性美容師さんは、顔が採用条件にあるのかと思うほど、イケメン揃いだ)、私の状態を見て切なそうに一言。
「……パーマ、伸びましたね……きれいに」
はい、余りに素直な髪でごめんなさい。性格がねじくれた分だけ、髪はストレ~トです。
とりあえず、洗髪台へ行ってシャンプー。終わって、ぐーんと席を起こされたら、何だかぐらんぐらんします。
んー? 何でぐらぐらするんだっけかなー。
思考が凍結しているので、答えは後です。席を移動すると、イケメン美容師さんがちゃっちゃか切っていきます。
いつもマイ本を持参する私に、「何読んではるんですかー?」と、聞いてくれるイケメン。ですが申し訳ないことに、これまで話が合った試しがありません。
今回もどうだろーなーと思いつつ、「この作家さんのエッセイなんです」と見せると、「あー、知ってますよー」と、いい感触の返事。おお、さすが本屋大賞受賞作家は違うなあ。
この作家さんのおかげといいましょうか、せいといいましょうか、私の妄想魂に火がつきました。


見回せど見回せど、いつも数人のイケメン美容師さんとかわいいスタッフさんの群れ。
絶対派閥が出来てるんだ。「私はー、誰それさん派かなー」「えー、何々さんの方がええってー」こんな会話が裏で繰り広げられてるに違いない。
そんでもって、イケメンたちも毎日水面下の闘いを繰り広げてるんだ。ちょっとワイルド系のイケメンばっかだもんな、ここ。系統が違えば争うこともないけど、同じ系統なら張り合うって。
シャツ一枚、アクセ一つからシザーケースまで毎日全てが勝負! バレンタインチョコの数とか、何気にバトってるんだ~!
あと、お客さんの反応競ったりとか。「俺のがうまいことできてるな」とか思ったり、「こいつにだけは負けへんで!」って思ったり。
今は皆にこやかにしてるけど、裏ではこんななんだよー。そうそう。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥こんなことを考えていたら、ロッドに髪を巻き巻きしていたイケメンに「ellisさんは、海って行かはります?」と、聞かれました。
「いやー、行きたいですけど、日には焼けたくないし、髪はきしんじゃうしで行けてないですー。いいですよね、海ー」
「あ、ほんまですかー。僕はもう行かない年はないですね。職場の子誘って行きますよー」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あれ?
「同級生とかはお嫁に行っちゃったり、遠くなったりして行けなかったりしますし、残念ですよー」
「あー、僕も同級生はもうダメですね。もう職場ばっかり。友達も自然と職場が多くなりますしねー」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あれ? 仲いいの?
イケメンをダシに妄想超特急を走らせて、ごめんなさい。パーマ液の臭いにも何でも耐えます。すいません。
でも何で海の話? イケメン? 


パーマ液には1液と2液があります。区別はよく知らんですが、何だか臭いも違います。
カーラーをつけたまま1液をざーっと流してもらい、また起こされた時にめまい。
そーいや、最初も何かぐらぐらしてたなー、私。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(考え中)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
あ、眠りが足りてないわ、私。ついでに昨日、ほとんど食べてないわ。
そりゃー危険だ。眠すぎて眠いという自覚がないというのも、怖い話です。


こんな感じでぼーっとしてたので、案外時間は早く流れました。
あまりに毎度毎度きれいさっぱり落ちるパーマが切なかったのか、今回はちょっと強めにかけてくれました。ありがとう、イケメン。
帰る時に、担当さん(イケメン以外にもいろいろいるのです)全員がエレベーターまで送ってくれるのですが、日焼けの話をしたせいでしょうか。イケメンが私の腕を見て、
「日焼け止めとか、やっぱり塗ってはるんですか?」
と、聞いてきました。
「一応は……どっか変ですか?」
「いや、分からへんなー、と、思って」
分かったら変でしょう、分かったら!
イケメンのナイスボケと、サブ担当のお姉さんの笑顔をお土産に、たったか帰ってきました。


そして今。ああ……眠い、眠いさ。お腹も痛いさ。
ロキソニン飲んで、おとなしく倒れます。では、あうふ・う゛ぃーだーぜーん。



  ☆今日、明日と洗髪が(先発と真っ先に変換するな、マイPCよ。いつからお前は野球好きに?)できません。どうぞファブりながらワンクリックお願いします。☆
   自分で自分が臭いのも、嫌なもんなんですよ。いいさ、外出ないから…。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。