羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
あっしの名は。
現在Safariでこれを書いています。IEからの脱却。
とうとう諦めたといいますか、何というか……。


あー、本当はこんな画面だったんだなあと、あちこちで思う女のサイトへようこそ。
ええ、現在更新している今もそう思ってますよ。


Safariになっただけではありません。
うちのOSXが、10.1.5から10.4.1にグレードアップしました。
正直に言うと、好き好んでグレードを上げたわけじゃねぇ。です。
しょーがないじゃないですか、うちのメーラーが、受信はしても送信してくれなくなったんだもん……orz
もともとメーラーは使わない主義だったのですが、iPhoneが上陸しやがったからかどうか、これまで使っていた.macのサービスが全く使えなくなりました。
ほぼこちらのwebメールが本アドになっている以上、使えないのは困る。というわけで、仕方なく古いメーラーを起こしてアカウントを入力。
したんです。だから受信はばんばんできた。なのに送信だけができない……(怒)。
何回見ても、アカウント合ってるのに。


.macがMobile meなんつーPCを軽んじた名前に変わったと同時に、ブラウザも合わない、メーラーも合わない、調整もできない。
見事な三すくみに陥ってしまい、仕方ない。
ため息と共に、パソ子のバッテリーにと取っておいたお金(へそくりとも言う)で、新しいOSを買うことにしました。
OS9が活かせる10.4を選んだのは、意地です。でないと、過去の原稿見られないもんね。


何もかも手探り状態で、これからまた頭の痛い日々が続くのでしょう。
でもSafariは嬉しいなー。得なのってこれだけかー。
慣れない画面に慣れないブラウザで、目がちかちかしています。
またお金貯めないと……とほほ。
それにしても、「ことえり」ってば、えらく賢くなったじゃないか。だけどごめん、ellisはATOKが好きです。
しばらくは遠いね……ATOK。そして裏切り者だなー、あたし。今、ものすごくイスカリオテのユダと名乗りたいです(涙)。


  ☆全国のOS9ユーザーの方、どうぞ石を投げてやってください。今日はワンクリック頂く資格がないellisです……。☆
   あー、すっごい踏み絵な気分。誰が血の畑を耕してくれるだろうか……。
  
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
