羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相似形。
ご無沙汰いたしております。すんばらしくヘロリーナのellisですよ。
朝早く起きるのは、体調が良いからではありません両親。単なる早朝覚醒です。


パンピーぶるのはとっくに放棄している女のサイトへようこそ。
ははは、誕生日まで一ヶ月切りました。三十路をますますエンジョイするつもりです。


明日(もう今日)は、キャスバル兄が帰省します。そんでもって、じーちゃんもお泊りしてもらって酒盛りです。
私とママンにとっては、嬉しい反面「さらば自由の日々よ、これからは戦争だね」という二、三日。
明後日はお墓さんをメドレーで参らんとあかんので、お昼寝の時間もないなー。
あー……(落込)。
パパンが「じーちゃんがいようと、キャスバル兄がいようと、いつも通りすればいい」と、べろべろに酔った状態で言ってくれました。
酒飲みの嘘つき……。私はひたすらヱビスビールを飲みながら、「明日には絶対忘れてやがるな」と、確信していました。
ちなみにビールと相性のあまりよくないellisですが、ヱビスは別枠みたいです。
あ、日本酒ですか。パパンが飲ませてくれる量(二合ぽっちり)では酔えません。かえってすっきりしちゃうよ。


この間、じーちゃんに昔のアルバムを見せてもらったら、今より若いじーちゃんと、今のパパンがそっくりでした。ママンいわく、「変なとこがそっくりよ? わがままなとことか」と(泣)。
そしてパパンに激似のキャスバル兄がやって来る……。


「この三角形と相似の関係にあるものを選びなさい」
なんか、知能テストか子供の学力試験かで、そんな問題があった気がします。
三角形は無害ですが、酔っ払って口の軽くなる男どもは、百害あって一利もない…。しかも奴らは、やれ飯が少ないの、肴が足りんの、俺の話を聞けだの文句たらたらだ!!


ママンは古強者なので、「明日は眺めてよーっと」などとおっしゃいますが、ellisは逃亡します。
やれあいつは頭が悪いの、世渡り下手だの、根性がないだのと、奴らの都合のいいように格下に置かれるなんて、まっぴらごめんだ。
置鮎さんのお声に逃避します。
うむうむ、それがよか。


田舎における、女の地位ってのはここまで不条理か。
いらない認識をしつつある、今年のお盆帰省です。
あーあ、嫁にも行かず、悪うござんしたー(ものすごいひがみ)。



  ☆座ってるだけで親(祖父)孝行なら、まあいいのか? 是非とも同情のワンクリックをくださいませ。☆
   今は同情が欲しい、ヘロリーナellisでした…。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。