羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
音の色。
今日も雨ですか! おかげで動けないじゃないですか。頭は痛いわ、咳は出るわ。
……漢方も逃すわ……orz


萬国コーヒーのフレーバーコーヒーを試してみる女のサイトへようこそ。
思ってたよりいけました。うん、美味しい。


さて、コーヒーで目を覚ましたら、フルートですよ。
発表会の日取りが決まりました。11/16です。例年より2週間程遅い気がするのですが、やんごとなき事情があるのでしょう。
先生が書き直してくださった楽譜も、既に歌詞の書き換えを行いすぎてぐちゃぐちゃにしているellisです。このアホたれが。
何が一番アホかって、書き直しすぎて、どれが現行の歌詞か分からなくなっているところですよ。
ついでに不思議な文字を書くのはよそう。ellis文字か? この文字の弱点は、作成者にも解読できないところだ、ふはは(涙)。
先生と試行錯誤した末、「今日のところは」これで落ち着けようというところに来ました。つまり、くたびれてきたんですよ……。ツッコミは……お願いしようかな、はいっ。「なんでやねん!!」


原稿の都合で色関連の書籍を読んでいたら、音の色が見える人がいるというのを見ました。
確かに「音色」というくらいです、音にも色があるのでしょう。
先生に聞いてみたところ、「あら、あるわよー、色」と、軽やかなお返事。
ellisには見えません……。嗚呼、見てみたい。
これってあれかなあ、「幽霊見てみたい」みたいな感じなのかしらん。「オーラ見てみたい」とか。
……ってことは、ないものねだりかー……(遠い目)。


帰りに買って来た『よつばと!』も読んだので、原稿に戻ろうっと。
あ、しまった。私ってば、今日ご飯食べてないよー!!



  ☆「フツーそんなこと忘れるか?」というツッコミを、じゃんじゃん入れながら、どうぞワンクリックくださいませ。☆
   それにしても蒸し暑い……。明日は雨やむかなー。
  
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
