羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
持ち出しノート。
ちょっと気分転換したくて、ノートを新しくしてみました。
ついでに水性ボールペンも買ってきました。両方ともMUJIで、購入先はファミマです。
MUJIの文具、大好きなのさ(女子高生か、お前は)。


今一番のお気に入りは、メモ用紙大の付箋紙な女のサイトへようこそ。
ざくざく書き込んで、ぺたぺた貼ります。思いついたら書き込んで、ぺったぺった貼るのが楽しい。


ノートを新調したくなった理由は、もう一つあります。
眠剤を飲んだ後に小人さんが何度か大活躍して、ごってごての表紙になっているからです……orz
サインはしてあるわ、シールはべたべた貼ってるわ、スタンプも押してるわで、とても「じゃあ茶店にちょっくら出勤してくらぁ」というわけにはいきません。
あ、お断りしておきますが、普通の眠剤で小人さんは出ませんからね?
レトロでデンジャラスな眠剤が出ているのですよ、あたしゃ。
更には、油性ボールペンの感触に嫌気がさしたという、繊細なんだか我がままなんだかな理由もあります。
一番は、「他の仕事やら病院レポートやらで、ノートが埋まって来た」というものなんですがね……ふっ、本業以外で仕事ノートが埋まる女ellis……本物のドアホウ……。
さ、これでまた茶店出勤ができるぞー♪
雨、いつ止むのかなー、もう……。


万年筆が引っかかる紙質に苛々しつつも、他にお気に入りのノートが見つからない切ないellisでした。
リングノート以外で、そこそこの大きさのおすすめノートがあったら教えてください。
リングノートは、端っこまで書けないのが嫌なんです。平ぺったいのがいいの。
そしたら一番使い慣れたペン使えるもんな。



  ☆朝起きて夕方眠るellisに、「貴様は乳児か!」という「そんなええもんでもないわな」なツッコミワンクリックをお願いします。☆
   あー、明日の朝はコーヒー飲んで起きようーっと。ドリップ式は、自分で濃さが調節できるのがいいですよね。
  
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
