羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
がんばります、がんばりますので!
20080904134925

うちのPCの上風景です。結局2体買ってしまった、リボルテックなよつばが「しごとおわったかー?」「はやくあそびいこうぜー!」って、言っています。
きっと月末には「ねてらんねー!」、「うがー!!」って顔になるのでしょう。こんな使い方でいいですか、海洋堂さん……? そしてあずまきよひこ先生……。なんかすいません……。
あ、後ろに大佐いないかって? はい、いるのが当然ですが何か?


今年はよくコーヒーを飲んでるなあと思う女のサイトへようこそ。
いえ、家だけじゃなく、外でもね。


よし、今日はきちんと明け方に起きたー。そして砂糖たっぷりミルクたっぷりコーヒーと朝ご飯で目を覚まし、原稿しています。
といっても、今日はそろそろ出かけなくては。漢方の薬、まだ取りに行ってないんです~~~~(涙)。ちゃんと起きた今日が、千載一遇のチャンス!!
ちゃんと起きた日は、仕事に対して千載一遇のチャンスではないのかellis……。
むー、雨模様っぽいのが気になりますがしゃーない。明日は通院だから、そんな暇ないし。
あ、ロフトでドリッパーのフィルターを買ってこないと。ついで、ついで。
……ついでに、書店も寄って来ないと……(ぼそ)。ああ、誰ですか、勝手によつばの顔を「うがー!!」に替えている人は!


実物ellisを知る人には、「ellisが何でコーヒー?」と思われるでしょうが、実は当方、もともとコーヒー派でした。
胃潰瘍をやらかした辺りから、紅茶一辺倒になっていましたが、最近はパニック発作を起こさない限りはいいかな、と。
先日計算した、「効力は6時間(ellis比)」を守れば大丈夫っぽいです。砂糖もミルクもたっぷり入れますし。
紅茶はリラックスのために飲みますが、コーヒーは気付剤というか「うらぁ!」と、張り手かます感じの飲み物です。しかし、普通のコーヒーだと匂いで頭が痛くなるので、フレーバーコーヒーにたどり着いています。
ついでにインスタントコーヒーだと紅茶の代わりにしてしまうので(あのお手軽さが憎い。PCデスク脇にT-FALのケトルとティーバッグ紅茶がスタンバッている我が家め…)、きっちり計るドリップ式になったと。
スタバのステンレスマグ買ってから、本当に液体がエンドレスなんですよ。やばやば。


冒頭に戻りまして、PCの上にいるよつばは癒し剤です(笑)。だってかわいいんだもん……。
ellis、子供嫌いのくせにって? いやいや、よつばは別格。でも現実にいたら、うるさいだろなー(苦笑)。



  ☆今日、今日頑張って起きていたら、ベストワーキングタイムが確立される気がする。そんなellisに「ねてらんねー!」と叫びながらワンクリックくださると幸いです。☆
   しかしその流れで行くと、翌日には発熱するんだよな、オレ……。
  
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
