羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストップ、諭吉先生。
なかなおし。
早々と「なかなおし」してますね。こどもってそんなもんだ。羨ましい。
私にもそんな頃が……あったかな。何分こまっしゃくれてたんで……orz


朝イチで背中に冷たい汗をかいた女のサイトへようこそ。
いやー、諭吉先生が飛ぶのかと思ったよ。


朝起きて。シリアルバーを押し込んだら、カフェオレの入ったマグを持ってPCデスクに移動です。
そこでプリンターに電源を入れ、PCを起動させ……あれ?
プリンターに電源が入らない。
え? あれ? ちょっと!!??
パニクった頭を「はー、紅茶がおいし♪」というマイメロのごとくカフェオレでビンタして(方向性が違うだろう…)、USBポートやらあちこち調べ、電源プラグとそれをつなぐコード(何であれ、バラバラなんだろう…買った時から謎です)が外れているという単純な事実が判明。
………よかったー、ほんまによかったーーーー。
もっと言うなら、イカれたのがPCでなくてよかったー。原稿でなくてよかったー。
思わず朝から「よかった探し」をしてしまいましたよ。
何はともあれ、心臓は丈夫ですが精神は弱り気味なので、あんまりびっくりどっきりさせんといてくださいな…。


こんなことでぜえはあ言っていたら、奇しくも姫からどこか似たようなことが原因の、怒りメールが来ました(笑)。
メールのやりとりをするうちに訊ねられたのが、最近写真に出てくる「よつばって何?」でした。
これは私の説明が足りませんでした。
よつばは、あずまきよひこ先生が描いていらっしゃるコミック『よつばと!』の主人公です。リンク先に行くと、ちょこっと試し読みできますよ♪
毎日を元気いっぱい、何でも楽しめる女の子です。作品のキャッチコピーは「いつでも今日が、いちばん楽しい日」。
いいなあ、私も毎日楽しみたい。そう思っているうちに、可動フィギュアのリボルテックシリーズによつばが仲間入り。最初は買うつもりなかったんですが、気がついたら買ってしまってて……。
よつばのおかげで、携帯カメラの画像を補正することを覚えました(苦笑)。補正しても、腕の悪さは補いきれんが、無問題でスルーしてくださいませ。



  ☆早くも来年の「ほぼ日手帳」を購入。ネット通販なので、届くのは10月頃ですけどね。「今年のも、ちゃんと使ってあげないとなー」と思うellisに、「正月にそう思ったんとちゃうかったんか!」と、ツッコミチョップを入れつつワンクリックくださいませ。☆
   いろいろ貼付けてはいるんですけどね…。おかげでやたら分厚い(泣笑)。
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。