羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伝説級でいこう!
おはよー。
左右を入れ替えて、朝の登場風景。毎日なにしてるのかって? いえ、もう着せ替え人形で遊ぶ子供と同じだと思ってください…。
今日もバックに大佐は健在です。


うたた寝と早朝覚醒を繰り返す女のサイトへようこそ。
そのうたた寝をやめれば、快眠ライフが待っている気がしてなりません。


フルートの先生から「発表会で歌ってくれると嬉しいなー」と、打診されてきました。
とはいえellisときたら、今更裏声が出るわけでなし、もともと細くて高い声なのに引きこもり生活に入ってから拍車がかかって声帯が痩せてるし。
ところが「いやー、それがいいのよー」と、ボイストレーニングにも行かない方向でお願いされてしまいました。
カラオケは好きだ。合唱も好きだ。しかしソロとなったら、皆目見当がつかないや。
先生曰く、「本田美奈子さんのような声」が理想らしいです。あの人は頑張って鍛えて、鍛えての声だったからなー。やっぱボイトレいるじゃん(笑)。
しかし「アメイジング・グレース」からつきまとうわね、本田美奈子さん。
あんまり声量があっても困るし(フルートとデュオになるので)、声楽の方のような大げさな歌いっぷりもまた違うとのこと。




…………………。




おーし、いったらぁ。
どうせ恥をかくなら、あの教室で伝説に、そうレジェンドと呼ばれるくらいの恥をかこう。
そして本番に、楽しみまくるのだ♪ 
新年コンサートでは、もと相方さんが一緒に歌ってくれるとも言ってるし♪♪♪(発表会は出演料やなんやらの都合で、開催側がやかましいらしいです…)
そうなったら、またハモリができて楽しいだろし。
あ、ellisがフルートを吹く担当もあるのですよ? 一応念のため。


ということは……「拒食ってらんねー!」です。
吹けや歌えやとなれば、体力が要ります。それでなくてもこれからスパート生活に入る(途中、魔の中断あり)ので、気力のためにも体力つけないと!
もっと切実な問題として、耳管開かせないようにしないと!!
……ほんまにこれが、辛いんで。
じゃ、食料調達に行ってきますぜ! たった今、チョコレートシナモン味のカフェオレ飲んだばっかだけどな(つまりそれだけでお腹いっぱい…・泣)!!



  ☆ママンが「今年こそ、発表会見てみたいわー」と言っていましたが、今年こそ都合がつかないのを祈ります。そんなellisに「まあいいから、毎日何でも歌ってろ」と、諦観のワンクリックをくださると幸いです。☆
   歌ったり踊ったり、毎年何か楽しい発表会ですだよ(苦笑)。
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。