羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
マカロンが食べたい。
あー、マカロン食べたいです。
資料を見ながら、私は何をほざいているのか……(ある意味健康だな、今回)。


紅茶の100gは長持ちなのに、(豆を挽いた)コーヒーの100gは切ないと思う女のサイトへようこそ。
そしてコーヒーを飲む人は、どうして「一日に飲んだ量」を競いたがるんだ? 神経内科の主治医にしろ、美容師のイケメン兄ちゃんにしろ、キャスバル兄にしろ!!
嗜好品ですよ(キラキラ)!? 苦行アイテムじゃないっての。


そしてellisは今日も紅茶とコーヒーと烏龍茶のチャンポンです。
どこか嗜好品に対して冒涜を感じないでもないですが、茶三昧なのは事実。そして糖分と牛乳が入るのは、コーヒーだけです。
なのでコーヒーの時は、どれだけお菓子の写真を見てても「へー、ほー、ふーん」で済むのですが、紅茶のときは。
「ああ、私も銀座に行って、ダロワイヨのマカロン食べたーい(また「銀座で行きたいところ」が増えているellis)。青山でピエール・エルメのローズのマカロン食べたいーっ、イスパハンも食べてみたいーーっっ!」
(どっちもオンラインショッピングをすればいいんですがね…。カフェもしくはサロンに行きたいのです、要は)
食欲と物欲とボンノー様、ヒートアップ。
別に登場人物が銀座に行くわけでもなけりゃ青山にいくわけでもない、そんなおしゃれなお話は書いてないです。
ただ食って茶ぁ飲んでぼけーっと考えてる、まるで普段の私なんですが、食べてるものは私より格段にいい。
……その分、飲み物は私の方がリッチかもしれんです(苦笑)。二次元と張り合うな、私よ。


ココアだけは気分じゃない(チョコレート食べるし)のと、以前アイスココアにしたら、1リットルパックがなくなるほど牛乳を継ぎ足して飲んでお腹を壊したので遠慮しています(汗)。
ミルクパンの掃除とか面倒なんだもん。作り出したらまた夢中になるし…。
あれもな、「ヴァン・ホーテンを練らないと嫌なのよっっ」とか言わなけりゃ楽なのに。
ちなみにゴディバのココアって、以前最強伯母と飲んだ時はチョコレート(?)の塊(?)が、ごんっとあっただけだったんですが……。何だか今はそんなこともなくなっているようで……あれは一体何だったんだろう……。
最強伯母の勘違いか何かであったことを祈るか、同志を募ります(笑)!


はー、ぬくいコーヒーで、頭に糖分が回ってきました。……デメルのザッハトルテ、食べたいなー。
ラ・メゾン・デュ・ショコラの「マイコ」って、どんな味なんだろなー(ショウガの入ったチョコですよ! ショウガ好きとしては要チェック!)。
ああ、トレーズ閣下のお好きそうなマカロンとショコラと紅茶で幸せ噛み締めたい……(閣下はマカロンを食されるのか?)。
……ほんまに糖分回ってきたんか? ボンノー様炸裂やないか。
姫が「原稿終わったら、また遊ぼうねー」と、素敵なお言葉をくださっています。うん、このボンノー様を満たす為にも、遊んでちょうだい…。



  ☆夢見るellisに「東京にいつでも行ける身分になるがええ。そしたら大概のもんは手に入る」という誘惑の言葉を投げかけて、ワンクリックくださいませ(笑)。☆
   かといってグルメでもないので、かなり雑食にできています。美味しいものは食べたいけど、100円ショップのもなかなか捨てがたいよ? みたいな(苦笑)。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
