羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
第583回「秋になると食べたくなるもの」
秋になると食べたくなるもの。
それはショコラの新作に、無印のダックワーズ。
あ、麦チョコも無性に欲しくなります。


要は、ちょっとこってり系のお菓子が欲しくなる女のサイトへようこそ。
その分ご飯への欲求は「栗ごはん……栗ごはん、食べたいなー」と、大阪(@『あずまんが大王』)のように思ったりもします。


今、私の携帯には、チョコレートを模したストラップがついています。
他にもちょっと甘いものがついているんですがね。
もう、これが触ってるだけでも幸せで、幸せで。
ビバ、甘いもの! という感じですが、ケーキには食指が動きません。何でだろなー。食欲の回復がいまいちなせいかしら。
フィナンシェ(たぶんお菓子の中で一番好きだ)、マドレーヌ、美味しいクッキー(とかいいつつ、セブンイレブンの自社ブランドクッキーもお気に入り)。コサヤンお姉様のおかげで目覚めた塩プラリネ。そして昨日も話題にしたマカロン、C3のプリン、ああーーーー、明日漢方に行った帰りが激しく心配だよ。
特にC3のプリン……。値段がお手頃な上、激しく美味しいんですもの。
あ、↑読みは「シーキューブ」で合ってたみたいでほっとしています(真っ先にそう読んだのは、米軍の作戦名からです・笑)。横文字には弱いくせに、「キューブ」とか、「モノ」、「ジ」、「トリ」、「テトラ」、「ヘキサ」などには詳しい、著しい偏りを見せている私です。


お菓子本体は別にいいから、それこそお菓子を模した何かが欲しいかなー。
食欲がまだビミョーなんで。ご飯は食べられるけど、おやつには手が伸びない状態です。
見てるだけで「やーん☆ やーん、可愛いー、幸せー♪ 嬉しいー」という気分ですので。


いやいや、明日は散財しないようにしよう…。
ついでに乙女な腹痛が収まってるといいなー。この時期を狙ったかのように、私に買い物を頼むママンって……。明日、外に出られるかどうかさえ微妙なのにな。
京都でマカロンの激ウマなお店があったら、是非教えてくださいませ。ellisは今、マカロンとショコラに激しく貪欲です。
……秋だね……(苦笑)。



  ☆マカロンって、知名度がそれなりにあるくせに、扱ってるお店ってなかなかないんだよなー。あっても味に納得がいかない…と、ス●バやタ●ーズで、軽く幻滅しているellisです。そんな私に「だから早く稼ぐ為にも、原稿を書け! そのために愛らしいお店でマカロンキーホルダーでも買って来るがええ」という激励(?)のワンクリックをくださると幸いです。☆
   はー、ショコラの新作も楽しみだー。現在お菓子の国の住人のようです。
  

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Please teach me.
>いつも頼もしい姫。

またメールで知らせてくださいましな。
それか、原稿終わったら二人で参りましょう。
ええ、そしてカラオケになだれ込ませてくださいませ(苦笑)。
2008/09/26(金) 11:39:49 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
京都のマカロンのお店存じてましてよ☆
2008/09/25(木) 12:29:00 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
