羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛ゆえの叫び。
今日、近所の書店から帰って来た私の絶叫。
「しまった……コミックしか買ってない……!!」
たまには日本人作家も愛読しよう、私。


最近影響受けるのって、むしろコミックの方が多いような気がする女のサイトへようこそ。
ヴィジュアルついてるのって、やっぱり脳に残りやすいですね。くたびれてる時でも入って来るから、時々困るけど(苦笑)。


本日4冊買ったコミックのうち、3冊は同じ版元のものでした。
……ええ、スクウェア・エニックスのものです。私はこの版元に、いくら投資してるんだろう(遠い目)。『月刊少年ガンガン』買ってた頃にやってた連載は、つい気になって…。
さて、残る一冊は条件反射で手にしてしまった、『タイタニア』です。田中芳樹先生への愛、いまだ冷めやらぬellis。
買ったはいいけど、大ゴマばっかりで読みにくかった……。
あとは、ジュスランとアリアバートが、思ってたのとだいぶ違って悲しいです(道原さんのイラストis bestだと思っております)。
……いかん、こういうものを読んでいると、普段心の奥底にしまった雄叫びが蘇る……




いいから話完結させてー(号泣)!!




めっちゃ思わせぶりなところで途切れてるんですが、『タイタニア』。
版権が徳間から講談に移ったことも分かった。だからお願い、続き書いて~~~~!!
いろんな物語を書き始めると、完結させるのが難しくなるんでしょうけど…。
ああ、そういえば私、『七都市物語』の続きもまだ待ってるんだった。
やっぱあれですか、こないだまでアニメやってたみたいなのが、軽くて書きやすいですか(涙)?
ちなみにこの『タイタニア』、10月からアニメやってるんですがBSときたもんだ……orz
私は見るなってか? DVD買えってか(血涙)!?


コミックをチェックしていると、「あー、これもアニメになっちゃったなー」、「あー、これもだー」と、思うことがしばしば。
まあ、版元にもよると思いますが……。『鋼』の新シリーズってどうなんだろなー。大佐とスカー(声は置鮎さん♪)の出番が増えるなら、今度こそ気合い入れて見るけど、どこから始めるつもりなんだろう???
そしてまた、月末にコミック買うと思います。そうでなかったら、海外ミステリか海外文芸。どうして日本文学からそんなに遠いのかな~、この国文科出身者は。



  ☆ベッド脇が、がっちりとコミックで固められている現実について、「働け、さらば新居が与えられん」と、諭しのお言葉と共にワンクリックお願いします。☆
   あー、次は何書こうかなー。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>いつも温かい姫。

その慰めが、嬉しいですわ。
もともとわたくしたち、「近現代」と言いながら、
現代文学は黙殺してましたものね…。
姫の谷崎潤一郎にかける愛は、よく覚えていましてよ。
そしてあの頃も、わたくしは韻文に生きていた…orz
2008/10/08(水) 02:42:19 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お気になさいますな
ワタクシも最近では日本文学は…
2008/10/08(水) 00:25:57 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。