羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
?褒められた?
スペイン語の疑問文のようなタイトルがついてますが(苦笑)、中身は日本語です。
ただ、頭の中の疑問符はタイトルだけでは事足りず「???×∞」です。


世の中何が幸いするか分からないと思う女のサイトへようこそ。
あからさまにエフェドリン臭いのど飴よ、ありがとう。


今朝も4時に起きました。ええ、起きちゃいましたよ。
その後満ちた月の痛みにもんどりうって、夕方の4時まで倒れてました…。
ここでも4時か、自分。
ちなみにこの間、夢の中で戦場におり、クラスター爆弾を浴びていたんですが。それほど痛かったのか自分。なのにまだ寝てたんか自分!!
もう漢方の予約には間に合いませんが、フルートレッスンには行かねば。
今日は喉と咳を診てもらうつもりだったのになー。と、仕方ないので浅田飴ドロップの箱をがさがさ。……あ、1個しか残ってない。ま、いっか。
咳発作と喉が腫れなきゃいいんだ。


とはいえ、今日はお腹に力を入れたら自滅する日です。
弱り切った背筋で横隔膜を支える日です……orz
細い上に声量がない自分をどうしてくれようか。もういい、当日はボーカルマイク入れてもらうからいいんだい。好きに歌うからいいんだい。
そう思って歌ったら、なぜか先生から大絶賛。
「風邪治ったの? 今日の声、すっごくいいわよ~?」
え? 全然声量も足りないし飛ばそうとする意思も皆無だし、あふれんばかりなのは気持ちだけですが。
ところが声がきちんと飛んでいるとのこと。ほえ?
二度目に気づいたのですが、女子高生ちゃんがハモリ部分の音を私に合わせて控えめに吹いてくれてる……(感涙)!!
一回り以上年下のお嬢さんにまで気を使わせる三十路越えですよ、ったく。


ところでこの曲、いきなりフルートの「ぴろりろり~♪」というソロのリレーから始まります。
女子高生ちゃん→ellis→曲スタートという流れなのですが、私がトロい。トロすぎて先生が旋律変更を考えるほどです(変更はしていませんが)。
試しに私と女子高生ちゃんの順番を入れ替えると、今度は女子高生ちゃんが失敗しやすくなるという結果が出ました。
どうやら後の人は、プレッシャーがかかるみたいです。
しかし女子高生ちゃんの方が上手なので、前後交代。そーりー、女子高生ちゃん(涙)。
更に私は、スラーの練習。しなくていいタンギングをしている場所が多くて…だからこの滑舌がね(泣)!? ああ憎い。生麦生米生卵、赤巻紙青巻紙黄巻紙、坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた、隣の客はよく柿食う客だ、東京特許許可局!!
早口言葉はこんなに得意なのに…(お聞かせできなくて残念です)。


レッスンが終わったら、女子高生ちゃんにも「今日はよかったですよ♪」と、褒められました。
嬉しいのですが、「あれ? これまでの努力してた自分は?」と思わなくもありません。
うーん、これが肩の力を抜くということ? 
……かもな。
あ、喉の味方なカイヤナイトを身につけてたせいもあるかも♪ じゃあ「ありがとう、カイヤナイトと浅田飴」(笑)? ←どうしてこの言い回しにこだわるのか。



  ☆体重は増えません。むしろ減った。太りたくないからいいんですが、よくない。「一番悪いのは、お前の頭だ」という、至極もっともなご指摘の後ワンクリックくださると幸いです。☆
   ケーキバイキングにすら行けない私に、「パンがないならケーキを…」は、無理があるようです。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
