羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
やっぱ昏倒。
はっはっは、どえらい風邪引いてるよどちくしょう(泣笑)。
何で近所のスーパーには、葛湯がないのーーーーっっ!!


手ひどく喉をやられた女のサイトへようこそ。
うーむ、風邪は金曜辺りから引いてたんだろうなー。


ということは、根性で三日間粘ったことになります。
ですが根性なしなので、昨夜「ぐらっ」と来て、それからばったり寝ていますよ。
熱はないかと思ったのですが、嫌な話、喉の腫れが酷くなるに従って熱も出て来ています。
医者に行こうにも、気力はないし金もないし処方もないだろうしで、ロキソニンを飲んで寝ています。
わざわざ医者に行って、ロキソニンとかアセトアミノフェンとか買いに行くのは嫌だ……!


こんな日は、食って寝るのが一番です。
そうそう、テキトーにおじやもどきを作って、テキトーに食べてれば、どうにかなるでしょう。
ならんかったら、医者にでも行くかー(面倒)。



  ☆風邪だと「来るな」と言われるかかりつけ医。というより、内科初診(そーいう診療科)が大っっっっっ嫌いなellisに葛湯のごときとろーりとしたワンクリックをくださいませ(どうやって?)。☆
   あー、もう片栗粉でも溶いて温めようかしら、何かむかつくー。
  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~。
>ifg妹さま。

近所のスーパー、生姜湯すら売ってなかったんですよ…ひどい(泣)。
もしかしたら、私の探し方が悪いせいでしょうか!?
(あり得る)
甘いも辛いも分からなくなっている今、あのやさし~い味が恋しいです。
そういえば昔、風邪と気づかないままに味が濃くなって行って、医者に行く頃には「刺激物禁止!」と言われました。
もうその頃は、キムチとカレーくらいしか味が分からなかったんですよね…どうして気づかなかったのか、私。

あったかいものを着込んで(=ユ●クロフリース)、加湿器にユーカリオイルをがんがん入れています。
書き込みとお見舞いのお言葉ありがとうございました~~。
心もほっこり暖まります☆
2008/11/17(月) 21:48:25 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お大事に。
ああっ、大変そう。葛湯なら私が作って差し上げたい。
売り物の葛湯は私も探したけど見つからなかったことが何度か。
生姜湯ならわりとどこにでもあるんですよね…

具合が悪いときに医者になんか行きたくない、と
風邪で寝込むたび思います。
休養をとっても良くならないと、観念して
「もう少し元気になったら医者に行こう」
と、これも毎回思います。

とにかく食べられるものがあったら食べて、あったかくしてお休みください。
この書き込みのお返事なんかは無用ですから~
2008/11/17(月) 21:14:06 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
