羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ポケベル時代からの。
ペットを飼う夢を見ました。
なぜだかヤのつく自由業の方が、親切に好きな色の好きなわんこをくれるというのです(「好きな色」あたりに、テキ屋的自由業さを感じるな……)。
そんな無責任なことはあかんやろうと思いつつ、ほいほいともらう私(バカ)。
リードも首輪も買って、さあ飼うぞというとこで目が覚めました。
そんな私の枕元には、おニューのケータイ。


こいつのせいか…と、妙に納得した女のサイトへようこそ。
今度は久しぶりにホルダーがあって嬉しいなっ♪


河原町へ出かける用事(ママン依頼)をさっさと片付けるため、起きてしまったのを幸いとし、出かけることにしました。ついでに機種変。
さて、月も改まって今日は今年最後のお一日。我が家は働くパパンを労って、お赤飯を炊く習慣がありますが、うちだけ?
いやいや、携帯の話。取り置きしてあるとはいえ、ほぼ一番乗り状態で「やっほーい、ケータイ取りに来ましたー♪」と行くのはさすがにためらわれた為、少し待つ。
それで行ったら、「お待ちしてたんですよー」と言われた私。よっぽど浮かれて見えたのか……orz 
うん、浮かれてるんだけどね?
マクドでご飯を食べながら、真っ先にケータイをやさぐれぱんだに着せ替えました。いや、これやりたかったんです(握り拳!)。
いろいろ設定変更したり、カスタマイズをして行きますが、この作業が楽しいのか煩わしいのか自分でも分かりません。
だって、嫌ならしょっちゅう機種変しないはずだもんね。でも面倒なんだ…。


ここで時々言っていますが、ケータイをしょっちゅう変える奴は浮気者って、結局どうなんでしょね。
機械にこめる愛情と、人に込める愛情は違う……はずだと思いたいellisです。
でもなー。今うきうきしてるこの子だって、一年経てばうずうずしてまた不満たらたらになるのか…。最新機器には弱いのですが、流行の男の子って苦手ですよ(苦笑)。
要は飽きっぽいって言いたいのかな? 確かに飽きっぽいですが…どうなんだろ、うーん。
そーいやキャスバル兄もしょっちゅうケータイを替えますが、スライド式の時は長持ちしてたな。何か魅力があるんでしょか。それともキャスバル兄に時間がなかっただけか。
今回はワンセグ対応なので、実家に帰省しても深夜テレビが楽しめます♪
そんなチャンネル設定は、早々と済ませているellisでした。
ポケベル時代から、兄妹でしょっちゅう買い替える癖がついています。ダメな兄妹かもしれないな…。


そしてついに、「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」をゲットして帰って来ました。
はい、ソフトバンクのケータイを使ってますよ。
あのストラップは夢だったの…。あ、だから夢でも「わんこ」だったのかなー。



  ☆うきうき浮かれるellisに「まあ、一通り遊んだら、原稿にいそしめよ」と、ワンクリックお願いします。☆
   3.2インチの大画面と美麗な画面に、目がチカチカしています。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
