羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝出勤。
湯豆腐…。
湯豆腐食べたいーーーー!!
…と、心から思わせてくれるパッケージですな。
代わりにレンジでおぼろ豆腐が作れるものを買って来ました♪


早朝から公園の不審者となった女のサイトへようこそ。
単に早朝覚醒しただけです、情けない。


このたび目出度く(?)、デジカメが新しくなりました。
これまでのやつが言うこと聞かなくなったと思ったら、メーカーでも遥か彼方に生産終了している機種だったので、サポートしてもらえなかったのです。
人が資料を撮ろうとした時に、まったく。この間からのストレスが、一つ解消されました。しかし手痛い出費だ……師走の物入りな時に。


さて、早朝(朝8時前)の公園。くたびれたオヤジがのびていても、さすがに子供がいることはありません。
そして8時になったら日がいい具合に昇って来ます。
夏に痛感するのですが、「8時」って、太陽光線のポイントだと思うのですよ。8時前だとひんやり陰っていて、8時過ぎるとぱあっと空が明るくあったかくなる。そんな気がします。
さあ、誰もいない公園と周囲を激写、激写。取捨選択は後でするので、目に入ったものはとりあえず激写!!
通勤途中の皆様には「痛い子ね」という白い目で見られ、掃除のおっちゃんにはあからさまに不審者を見る目を向けられました。
無人でも不審者扱い(泣)!!
……まあ、掃除のおっちゃんいたんですけどね。何でやねんなー、もう。
しかし他人の目を気にしている日数は、もうありません。くまなく、脇をしめ、内角をえぐるように、撮るべし! 撮るべし!!
おかげさまで四方向から撮ることができましたよ。折しも明け方の雨のおかげで空気がきれい。空も被写体もきれいに撮れました。


そのまま近所の茶店で朝ご飯を頂くと(サンドイッチにサラダにヨーグルト、ドリンクがついて550円! 安い!)、帰り道の神社でまた激写。
配慮をしたつもりですが、お百度でも踏んでいるのか、ぐるぐるお参りしているご家族の顰蹙を買って参りました。
家に帰ったら、着替えて(なりきり気分になるために、きっちりした格好で出ていたのです。靴もヒールだったし。普段の撮影なら、絶対スニーカーなんですけど)写真の取捨選択。
それから現像へ。……で、待ち時間が暇だったので、豆腐の写真を撮ったと。アホか。


現像が終わったら、写真をいったんばらまいて、主人公視点に組み直します。
この道を通るからこの垣根が見えて、この横断歩道を渡ったら、この入り口が見えて…というように。
脇役もしくは第三者視点、重点写真は最後です。
組み直したら、その順番にアルバムに入れて、タイトルと日付を入れて出来上がりっと。
あー、楽しかった(涙)!!
後はしんどいばっかりさー、いえーい(ヤケ)。
今回は舞台が身近だったもので、珍しい手法を取り入れてみました。うまくいくといいなあ。



  ☆葛湯にハマって買い込んで来たellisに、「メシも食えよ?」と、命に関わるアドバイスと共にワンクリックくださると幸いです。☆
   一緒に売ってた「抹茶かたくり」というものも買って来ました。こっちは隠してないのね、片栗粉…。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。