羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
れっつポジティブシンキン☆
タイトルだけで、今の私の体調、メンタルヘルスが分かるような気がします。
はい、ちょっと落ち気味。月が満ちたせいもあります。


「師走の忙しい時に原稿を送りつけるよりは、年が改まってからの方がいいよな」と、かなり強引にポジティブシンキンしてみる女のサイトへようこそ。
ついでに今回は、「焦らない」という実験もしているのです。ものすご~くじりじりしているのですが、心を落ち着かせて、ゆったりした気分で。でないと、キーボードがまた嘘をつく。無理矢理話をまとめようと、嘘をつくのです(涙)。


フルートの先生から、また作詞のお仕事をもらいました。
もらったと言っても、私が詞を書けば先生は曲を書かないといけない。ギブアンドテイクです。
コンセプトは「童謡」、「初春」、「『赤い鳥』あたり」です。




得意ジャンル、来たーー!!




思わず大正萌えが炸裂しそうになりましたが、共同作業です。クールダウン。
ついでに見れば分かる通り、ビミョーに共通点が少ないお題です(笑)。
うーん、ちょっと難題だなあ。
優先順位は「初春」→「童謡」→「『赤い鳥』あたり」になります。つまり得意ジャンルは、優先順位がラストですね、ははは(涙)。
今回も詞先ですが、もう1~2回組んでみたら曲先もやろうという話になりました。
たぶんその頃には、お互いのツボが分かって来るのでしょう。


さて、では原稿に戻ります。
気分はゆったりですが日にちは急げ。家を空けていると、感覚がズレるのですよ。そうなったら、総直しになるので(泣)。
それでも仕上げますよ。今回は自前の資料あるし!!



  ☆現在進行形でかなり低血糖気味なellisに、「いいからブドウ糖かじれ」と、的確な指示のもとワンクリックをお願いします。☆
   さっき足したんだけどな~。昨夜がローカロリーすぎたか。昨日のおぼろ豆腐は、豆乳が苦手な方には辛いかもですけど、美味しかったです~。←唯一のタンパク源だった。
  
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
