羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変化なし≠異常なし。
昨日は通院に疲れて、ここの更新を怠ってしまいました…。
それだけたいしたこともなかったということなんですが。


院内の自販機で大塚のオーエスワンを見つけ、試してみた女のサイトへようこそ。
分かってはいましたが…味に関してはノーコメントで(苦笑)。吸収はやっぱり早かったですよ。


年始からせわしないことが続いていますが、この日もトリプル受診でスタートです。
診察の順番は、時間通りに呼吸器科→精神科→神経内科。
ところが時間の都合で、呼吸器科(の検査だけ)→精神科→呼吸器科→神経内科となりました。
検査は肺機能検査とエックス線。
エックス線はいわずもがなですが、肺機能検査はあんまり「うわー、知ってるよ!」って人も少ないのでは…。
リンク先では「苦痛は全くありません」と書いてありますが、めっちゃしんどいです。とりあえず空気を吐ききって吐ききって吐ききるので、体がみしみしいいます。私の場合、鎖骨が痛い(何でだ?)。
しんどい思いをした甲斐あってか、「異常ありませんね」でした。ちなみにエックス線に関しては、「変わりありませんね」です。
そして変わらずアドエアが処方される。カルテには肺のイラストスタンプになんかもやもやっとした線を主治医が書いている。
ああ…、変わりないって、イコール健康ではないのね。と、思い知らされた一瞬でした。
今月はこれっきりですが、来月は神経内科で採血をします(泣)。


さて、相も変わらずの精神科です。
「はい、こんにちは」
「明けましておめでとうございますです、こんにちは」
「調子、どう? くたびれてきたんやろ?」
何で最初っから諦め口調なんだ。
「はあ、まあ。でもまあ、普段よりは我がままを許してもらえましたよ」
「生●、どう?」
年始から品のない話ですが、これのせいで今の薬をやめるか続けるかの瀬戸際にいたんです。
「来ましたよ」
「ほなよかった。別に一回や二回飛んだって、どーってことあれへんやんなあ?」
いや、どーってことあるからあんたに聞いてるんだよっっっ!
「幻聴どう?」
「疲れると来ますよ。おかげで『…気のせい?』って思えるくらいにはまともですけど」
「ふーん、ほな薬このまんまやねえ」
「せやねー……。せんせーはお正月、どないでしたか?」
「仕事してたよ!」
「………え? あれ、読書?」
「しーごーと!」
「だって前、読書が仕事や言うてたやん」
「しーごーと!」
「…あ、執筆の方か。〆切近いんですか?」
「そんなもんはなあ…とうに過ぎとる」
………。
「いーけないんだ、いけないんだ♪」
言いつける先生がいないことが、悔やまれます。ついでに言うと、はやし立てるなellis、いいオバハンが。
「じゃ、私も創作がんばろーっと」
「そうやで! 貴女こそ頑張らなあかんねんで! 秋の直木賞作家!!」
いつの秋だよ…(遠い目)。
「まあ、地道にやりますわ。ほな、また2週間後に来ます」
「うん、また来て。何時がええ?」
「もう何時でも一緒な気がしてきましたわ(検査でだいぶ時間を食って、かなりずれ込んだ)」
「じゃ、いつも通りねー」
「はいはーい」
診察室を出てから、果たして今日の主治医は機嫌が良かったのか悪かったのか、どっちだろうと思いました。
年始のクソ忙しい割には、まあいい方だったのではと、神経内科を訪れて痛感。こちらは年始からやつれてました…チョコレート進呈。


相変わらず待ち時間の間にひらっとお茶飲みに行ったりご飯食べに行ったりしています。
午後1時前に行って、終わったら7時前だもんな。まさに半日仕事ですよ。
検査費用とアドエアの代金に、ちょっと涙を落としつつ、昨日は暮れてゆきました。アドエア、60ブリスターの採用があればいいのになあと、薬価表を見ながら青息吐息です。



  ☆精神科で、そろそろテグレトールの血中濃度を測って欲しいellis。言っても暖簾に腕押しな主治医と負けないellisに「今年も漫才よろしく」と、ワンクリックくださると幸いです。☆
   呼吸器科での信頼は、全然取り戻せていません。こちらとしても、一ヶ月ごとの支払の方が助かります。手間は省けましたが薬が増えたり変わったりして、これまでとプラスマイナスゼロのようです。出費は同じ……高。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。