羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
コンビニポルカ。
ああ、外に出たくてうずうずしています。
原稿の進み具合はといいますと、「ゆる~~」です。このまま推敲になだれ込みます。


明日漢方に行きたいなあと、切に願う女のサイトへようこそ。
外に出たいだけです。


週の前半引きこもってた反動で、お散歩がてらの買い物が楽しいです。
今日も雨だというのに、つい徒歩15分のコンビニまで行って来ました。
そろそろコーヒーが入り始めているので、牛乳買わないと。明日の朝ご飯もいるし、ここの特大サラダ(笑・マジで2人前くらいある)が売り切れないうちに買おう。
そう思ってせかせか歩いていると、すれ違ったカップルさんの片割が。
「いや、ちょっと聞いてや。俺、ほんまにもうすぐ捕まるんやてー」




何やらかしたの、兄ちゃん!




何して捕まるんだ、いや、それが私の幻聴という可能性も拭えない。ああ、今の何だ? 何なんだ?
言葉尻を真に受ければ、私(込み結構大人数)は、犯罪者と空間を共にしていることになりますが…。
その後もカップルさんは、彼女が無視を続け、彼氏が(ほんまにカップルなのか?)「ちょー、おい、聞いてやー」と、繰り返してました。
あああ、気になるなー。私の幻聴であったことを祈るのは、これが初めてですよ。聞き「まつがった」のかもしれない。うん、そういうことにしておこう。
そんな夜のコンビニでした。ではまた。



  ☆何をどう聞き間違えれば、あんなことになるのか。真意を問いただすわけにもいかず、モヤモヤしっぱなしのellisに「ええから、忘れて原稿しなさい」と、正しいワンクリックをくださると幸いです。☆
   どこまでネタに困らへんねや、自分……orz
  
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>同志姫。

やっぱり気になります?
「捕まるからお金の催促」だったりしても嫌だなあと思っているellisですわ。
どちらにしてもそれなりに人のいる店内、発言は考えた方が良さそうですわね。
わたくしと姫も……(以下、掲載略)。
2009/01/30(金) 23:59:13 | URL | ellis #-[ 編集]
彼女(かは怪しいですが)
の気をひきたくて
大袈裟なことを言ってるだけだったりして?
ほんとはただ駐禁の罰金を踏み倒してるだけ程度のことかもしれませんし
でもワタクシ少し気になりましてよ
2009/01/30(金) 23:36:08 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
