羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
教育テレビを見てたら。
この前は緑茶のパウンドケーキをやってました。
デザートの緑茶ゼリーが、ゼリー本体もシロップも砂糖入ってるのはちょっと賛同しかねますが(私だったらゼリーは砂糖抜くと思う…葛切りみたいな感覚で)、あんの入ったパウンドケーキは美味しそうだ。
その後で、肉厚の観葉植物を植えた表札とか、今日は観葉植物の寄せ植えとかやってました。いいなあ、やってみたい。
パパンが園芸うまいんだから、やってやれないことはないだろうと思うのですが、どうにもママンに似たらしく、超絶不器用な茶色の指の持ち主です。英国人な生活は遠い、遠すぎるわ。

しかし、これまではやたらと花の咲く奴とかを選びまくってたからかも知れない。ついでに家は西向き、日光を多量に必要とする植物栽培には向きません。
こうやって、何年かに一度「緑の指イヤー」がやってきます。
冷静に考えて、今は動かない方がいいのですが、動かない分だけ家の中をどうにかしたくなる。去年はあばらやいうか、廃屋いうか、ダメダメでしたからな。

最近は100円ショップでも観葉植物売ってますね。ガーデニンググッズとか。ああいうの使って、ちょっと家をかわいくしようかしら。
なんで夜に教育テレビ見てるかといえば、夕方5:50からの「ゆうがたクインテット」を見た後テレビを切ってしまうから。なのでご飯食べながらテレビ見ようとスイッチを入れると、教育テレビから始まるのです。

こうやって言ってても、どれだけ実践することか謎です。言うばっかしやな私は…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
