羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
ちょっこれいと♪
わあい♪
ifg妹さまから、素敵な贈り物が届きました♪ 珍しい(特に関西人には)、ベルンのミルフィユです♪♪♪


頂き物を堪能する女のサイトへようこそ。
今回写真ばっかで、ケータイから見てくださってる方にはご不便おかけします。


さて、早速開けてみると…
わくわく。
おお、可愛いパッケージです~。
まだです、まだ本体にはたどり着きませんよ。
さあ、次です。
どきどき。
じゃん。可愛い☆
これを開けてみると~…。
おおー♪
うわーい♪ …ところで、さっきから頭の悪い感嘆詞しか出て来てませんねellis。
洋酒のきいたミルフィユということで、左からラム酒、バーボン、ブランデー風味です。
ではミルフィユ本体はどうなってるのかな~。
いただきます♪
こうなってました♪ ミルフィユをチョコでくるんであるのですね。
さっそく、いただきます! んま~~。
大事に食べますので、今日はここまで! 一個でも結構食べごたえあります。
もしかしたら、京都の高島屋にも来てたのかな~と思いつつ、バレンタインは長らく大丸で買い込んでいるので、来てても知らなかったことでしょう。
バレンタイン中にしか売ってないものらしく、ズボラーのellisには神が降臨したかのようでした。ありがとうございました~!!


さて、こんな私ですが、今年は自分チョコを買いましたのよ(なぜ気取った口調に? 自分チョコで勝った気か!!)。
こんなのです。お店で撮らせてもらったので、値段も丸分かり(恥)。
自分チョコ。
今年初めて京都にやって来た(んだと思います。いろんなお店を見たので、もううろ覚え…)、ダスカリデスのトリフです。「トリュフ」じゃないあたりに、なんだか老舗を感じるなあ←偏見。
はい、ベルギーのかなりな老舗だそうです。知らずに買って来ちゃいました。
値段がものすごいお手頃だったんですもの…。それまでに私は、諭吉様と大格闘さ。お送りしたものは、当然ながらこの値段をひょいと飛び越えています。ですが物価高のせいか、去年よりチョコが薄くなってるような気がしたり、数が減ってるような気がしたり…。超疑心暗鬼。
先にこれを見たら、まとめて買っていたのになあと、ちょっと後悔。試食させてもらったら、美味しかったんですよ、これがまた。
自分チョコとか言ってますが、来週末に来る家族と一緒に食べるような気がしてなりません。


何にせよ、原稿仕上げてから食べる…。馬の鼻先に人参を吊るすようですな。
毎日そんな感じで生きてます(笑)。ご褒美があると、俄然張り切るんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
幸せいっぱいいですわ♪
>ifg妹さま。

> ほんの出来心(何?笑)で送りつけてしまったのに、
> こんなにして表現していただけるとは。
いえいえ、嬉しかったんですよ~。
「ぷりーずぎぶみーちょっこれいと」と、言ってみるものですね(こら)。

> 形の良いきれいな爪だし~乙女だわ~~
ビミョーにささくれて、伸びかけた爪をしておりますね(汗)。
親不孝を世界に発信した私って…orz
後から「ああ、爪を磨いておくのだった」と思っても、もう遅い。
乙女はつま先まで気が抜けませんわね…。
それに乙女にしては、けっこうごつい手してるんですよ(笑)。
フルートを吹くには良い手だそうです。でかいから(苦笑)。

> と、深爪し続けてチビてる自分の主婦爪をぢっと見るのであった…
主婦爪とは尊い!
毎日頑張る手が、一番だと思いますよ。
主婦の手、大工さんの手、美容師さんの手など、どれも大好きellisです。

> ちなみにワタクシこの一箱くらいは一気食いしかねません。
一週間前なら一気食いでした(苦笑)。
ここ二、三日は主食がうどんで…空しい。
だから余計に嬉しかったのですよ~。

> 「トリフ」美味しそうです。
> やっぱりこの季節は丹念にお店を回って
> いろいろ見つけたほうが楽しかったですかね(すでに過去形)。
ゆっくり回って、それから決めないと、後々後悔しますね(既に教訓入り)。
試食してると、どれもこれも美味しかったんですが…。
最後に「自分チョコ」の福が来ましたが、これってよかったのかな。
2009/02/15(日) 01:27:58 | URL | ellis #-[ 編集]
あらあら、素敵に紹介してくださって。照れますわ♪
ほんの出来心(何?笑)で送りつけてしまったのに、
こんなにして表現していただけるとは。

ミルフィユを持つ手指。
形の良いきれいな爪だし~乙女だわ~~
と、深爪し続けてチビてる自分の主婦爪をぢっと見るのであった…
ちなみにワタクシこの一箱くらいは一気食いしかねません。

「トリフ」美味しそうです。
やっぱりこの季節は丹念にお店を回って
いろいろ見つけたほうが楽しかったですかね(すでに過去形)。
2009/02/14(土) 11:00:53 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
