羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
咳ツッコミ。
今日はちなみに漢方の日。
いつもの主治医に診てもらったら、滋陰至宝湯というものが出ました。
「この間、採用が決まったばっかりの薬なんだけどね」
と、ものすごくわくわくしながら処方してたけど、いいのかな。
ちなみに適用は気管支ぜんそくですね(しょぼん)。風邪引いて、呼吸器だけ治らないからなー。いまだにげほがほやってます。
これとよく似たもので、滋陰降火湯というものがあります。
「これはー、熱を下ろして来るもので……滋陰至宝湯は……お宝言ってますねー
いや、言うたん先生ですから。
ついでに説明になってないから(ツッコミ)。


もう一つ、排膿散及湯というものが出ました。
これは額と頬にできた吹き出物対策。額に吹き出物が集中するときは、胃に問題があるんだそうです。はにゃ。
「原稿終わって、ちょっとゆっくりしたら治るよね」
とおっしゃってくださいましたが、実はゆっくりする暇がありませんellis。
GWを控えて家族サービスを考えると、投稿用の原稿がとっても前倒し。
出来る限り、家族関係とは両立していきたいので(一緒にいたくてもいられなくなった時に、後悔するの嫌なんで)頑張ります。


今日は受付で「今日は顔色いいわねー」と、言ってもらいました♪
実はファンデーション変えたせいです。女ってそこまで変わるかと思うくらい、周囲の評判がよくなりました。
もーう、君に首ったけになっちゃうよ、ゲラン! ここはブランドの余裕なのか、フルメイクしてくれたのに押し売りしません。大阪という土地柄がフルメイクさせるのか…ellisのメイクがよっぽどへっぽこやったのか…(苦笑)。
今まで使っていたところから、出来るものは乗り換えていこうかと考えてます。
「出来るものは」っていうのは、=「予算が許すものは」ってことね。
だから、化粧水はもうしばらく今までのところだけど、美容液は先に乗り換え、なんてミックス現象もあり得るみたいです(それでいいというカウンターのお姉さんたち…なんて余裕なんだ)。
せっかくの春なので、明るいメイクを満喫します。大概引きこもりですが、ミスド出勤したいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まあ、女同士でなくとも。
>女道姫。

> それが女の人生の醍醐味でございましてよ~~
気分よく酔わせてあげるのが、何よりでございましょう。
私は閣下目指してまっしぐらですので(どこが)、
閣下の御為にコスメも原稿も気合い入れます。
そうしたら、空想が現実になるのさ(ほんまか)。
2009/03/14(土) 19:33:26 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ウフッ(^_-)~☆
酔ってこそ女
そして
酔わせてこそ女

それが女の人生の醍醐味でございましてよ~~
オホホホ(女性同士だからこそ楽しめるやり取りですわね)

2009/03/14(土) 17:37:45 | URL | 姫様 #-[ 編集]
そういえば。
>美容マスター姫。

> 美容フリークさんにはミックス現象よくみられるように思いますから
そういえばそうですわね。
雑誌見てても、割とみなさん…。
安くて効いてる分には、今のままでいいかと思ってますが、
値上がるばっかりで「ん~?」なものには、そろそろ見切りを付けようと思っております。

> それもまた麗しい現象では?
BAさん、必ずラインで揃えさせようとしがちですからね…。
(これまでのメーカー)
化粧水とアイクリームは調子いいので、今のままかと思っています。
あとは、使ってみないと分からないですね。
それもまた、楽しい♪ と、女の醍醐味に酔ってみますわ☆
2009/03/14(土) 12:06:03 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ですが
美容フリークさんにはミックス現象よくみられるように思いますから
それもまた麗しい現象では?
2009/03/14(土) 11:43:30 | URL | 姫様 #-[ 編集]
Re: 滋陰至宝湯
>通りすがりさま。

> >滋陰至宝湯
> 「食欲不振」に効果があるのに、副作用に「食欲不振」て???
それはきっと…慣れない人が飲んだら「うっ」てくる、あれじゃないですかね…。
煎じ薬まで行き着いた私には、あんまり関係のない副作用です。
あ、でも先日のリバースの直後は、漢方薬飲めませんでした(苦笑)。
やっぱり何か来そうな気がして…。

> そういや漢方……行ってない(-_-;)。
あらら。体質改善もした方がいいなら、行っといた方がいいですよ?
私は精神科で心の不調を、漢方でそこからはみ出た心と体の不調を診てもらうことにしています。
(呼吸器科や神経内科では補いきれない部分があって…不便です(>_<))

> GWは、あまり無理せずに……って云っても無理か……
あはは、きっとお互い様なんじゃないでしょうか?
もう自分の中で納得したので(数年前までは葛藤してましたが)、
自分のスケジュールとうまく折り合いをつけるよう、頑張りますね。
いつもご心配、ありがとうございますm(_ _)m
2009/03/13(金) 11:23:30 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
滋陰至宝湯
漢方お疲れ様ですm(__)m。

>滋陰至宝湯

「食欲不振」に効果があるのに、副作用に「食欲不振」て???
謎過ぎます(^_^;)。

そういや漢方……行ってない(-_-;)。

GWは、あまり無理せずに……って云っても無理か……
2009/03/13(金) 07:58:03 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
