羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
積み重ね。
らーんららーららーらららー♪(スカボロー・フェアでどうぞ)
今日はレッスンというより打ち合わせでした。


先生に原稿をお渡しして、最初にしたお願いが「読了後は滅却処分を」だった女のサイトへようこそ。
自分に対する自信ってのが欲しいなー。そのために今、いろいろ作っています。
無条件で降ってわいて来るわけではありませんからね。


原稿につけたポストカードはこれでした。
最強ですよ、これ(リンクが下手でしたね。リンク先のページ、ちょっと下の「パンダはいいぞ」というやつです。時に「パンダざむらい」も使います・笑)。もれなく脱力できます。「そっかー、パンダええんかー」と、答えてしまうのは私だけか!?
今日もマンツーマンレッスンだったので、もっぱらお喋りというか、次作(私の方じゃないですよ。うたの方ね)の打ち合わせです。
二人でイメージはスパニッシュはどうだ、イタリアンはどうだとはしゃぎ続け、落ち着いたのは南伊でした。スペイン支配も長かった事だし、ちょうどいい(ひどっ)。
「スカボロー・フェア」のようにハーブの名前出してもいいわねーとか、ナンセンス歌はどう? と、気づけば難題の山でした。
そしてお仕事が一つ増えてました。あれ?
私、次のレッスンまでに簡単な詩を作らないといけません。
……ま、いっか。どうにかなるだろ。どうせ頭の中は常に空中分解してるようなもんで、なかなかまとまらないんだから。
ひとつずつ積み重ねて行ったら、まあ何か見えて来るもんもあるでしょう。


それよりここ2、3日やっぱりボケてるようで、買い物に行く度に変なおつりをもらって来ます。
801円なのに1010円出して209円もらって来たり(1円たくさんあるのに!)。
705円なのに820円だして115円もらって来たり(5円あったのに)と、そろそろ頭を起こさないといけませんな。ほれ、起きれ~~~。
昨日の採血の後が、やっぱり痛いです(涙)。ソルトマッサージで気持ちいいわ、いい匂いだわだったんですけどね……(遠い目)。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今はもうないあの店で。
>通りすがりさま。

> 妙に懐かしさを感じるのは何故じゃ?
実物をご覧になってるはずですよ(笑)。
私からはお送りしてないと思いますが…。
買いだめしても、すぐになくなるのが、このパンダくんです。

> 詩というのは作詞のことですか?
はい、去年フルートの発表会に合わせて、先生と合作したんですね。
先生のすごさに圧倒されました。
今日もイメージをつらつらっと言ったら、即「こんな感じ?」と、
メロディーが流れて来ます。う~ん、すごいっ!

> 執筆にフルートにアロマに……充分自信を持っても良いと思いますけどねぇ~(*^_^*)。
ありがとうございますm(_ _)m
幾つになっても、隣の芝は青いようでいけません。
きっと欲深なんでしょう、何でも「もっと上!」を思う私です。
でも私からすれば、きちんとお勤めなさってる通りすがりさまはすごいですよ?
2009/03/20(金) 00:08:10 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
どっかで見たデザインwww
妙に懐かしさを感じるのは何故じゃ?www

詩というのは作詞のことですか?
むう。多才ですなぁ~♪♪

執筆にフルートにアロマに……充分自信を持っても良いと思いますけどねぇ~(*^_^*)。
2009/03/19(木) 22:20:45 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
