羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
神のクリーム?
顔全体が、ぱりぱりしてきました。一番炎症のひどかったところから、皮膚がぱらぱらめくれています。
といっても、顔中ひどかったんで、今はどこを触っても痛痒いです(泣)。
こんな時はこのクリーム
外用ステロイドの回数を減らせる上、刺激が一切ないすぐれものです。今は何塗ってもしみる状態なので(お湯も痛い…)、このクリームはまさに神。


通販ではよく見かけますが、実際には製造メーカーが売る薬局を選ぶらしく、なかなかお目にかかれません。京都では今買っているところで3軒目(その後1軒減ったので、実質2軒)です。
魚屋バイト時代の黄昏、指紋が一切なくなった私の手を救ってくれたのが、このクリームでした。以来、家族中でハマっています。
赤ちゃんからお年寄りまで使えるので、じーちゃんもご愛用です。あいにくうどんの国では扱いがないらしく、いつもこちらからの持ち込みです。


このクリーム、アトピーの方にもいいそうですよ。
荒れた肌がつるつるになるので、手荒れに悩んでいらっしゃる方や、化粧品が合いにくい方は試してみてください。
ellisもこれからせっせと塗り込みます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
小さいのから。
>通りすがりさま。


> ということは、ようやく治りかけてるって感じでしょうか?
> ホンマにエライ目にあいましたね(-_-;)。
プレドニンが、時間の針を早く回してるんじゃないかと思うような回復の仕方です。
内服ステロイドで蕁麻疹を治した事などなかったので、その威力にびっくり。
でもできれば、二度とそんな機会はない方がいいです…。

> ほう。そんな神クリームがあるとは知りませんでした。うちのオカンに買ぉたろ~かなw
リンク先は2000円のですが、1000円の少し小さいサイズもあります。
そちらから試してみては? 
使い続けると、「これは安い!」と、思えますよ。
うちも人の集まる実家には2000円のを送っていますが、私は1000円のものを使ってこまめに買い替えています。
傷まないとは思うんですが、劣化の事を考えると、ついまめに買う方を選んでしまうんですよね~。
2009/04/06(月) 00:17:44 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
これはエエ情報をおおきにです<m(__)m>。
おはようさんです<m(__)m>。

>顔全体が、ぱりぱりしてきました。一番炎症のひどかったところから、皮膚がぱらぱらめくれています。

ということは、ようやく治りかけてるって感じでしょうか?
ホンマにエライ目にあいましたね(-_-;)。
何卒、ご自愛の程を。

>こんな時はこのクリーム。

ほう。そんな神クリームがあるとは知りませんでした。うちのオカンに買ぉたろ~かなw
2009/04/05(日) 08:43:14 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
