羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
眠れぬ夜にぼんやりと。
うーん、眠れません。
そしてうつ真っ逆さまですが、これはプレドニンのせいもあるかも知れないので、投与が終わるまで様子を見ます(一番の原因は、この現状に違いない)。


どう調べても、自分が光線過敏症だと思い知った女のサイトへようこそ。
そしてその原因薬として、ほぼ筆頭に挙がるのがテグレトール……orz
な、名残惜しいが、今~こそ~分かれ目~~♪ いざ~さら~ば~♪ ……なのかもしれません。


フェノチアジン系の薬も言われるので、P●Cも疑わしいのですが、今回はダブルだったということなのでしょうな。
そしてパーマ液はきっかけに過ぎなかったと……(その証拠に、頭皮はこれっぽっちもなんくるないさー)。
しかしこれからの季節、日光のアレルギーって……。ものすごい憂鬱になれます。
化粧品メーカーで、去年からお高い日焼け止めを買っているのですが、これがいい方向に行くといいなー(しかし日焼け止めのせいでも過敏症が起きるという話もあり、油断も隙もありゃしません)。
今年のellisは、サングラスに日傘or帽子と完全防備です。
ところでこれって、原因の薬剤が抜けたら大丈夫なのかなー。なんか変なアレルゲンが起きて来たような気がしてならないのですが(P●Cもあるし、油断できない)。


治るのは2週間くらいで治るそうで、それはほっとしています。あと1週間だ、耐えろ自分!
ただ、思いっきり日に焼けちゃった顔になりました。これまでのファンデが合いません(むきー!)。
2週間(でもそれ以上な気がする…)の辛抱とはいえ、化粧品に触れないのは辛いです。
今年はより美白に力を込める夏になることでしょう。
顔の皮膚がめくれてはいますが、凹凸等残らなかったのが救いです。
明るい話題に欠けてすみません。今ちょっと、落ち込み気味のellisでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
寝てばっかりです。
>通りすがりさま。

> テグレ切って正解やったね。
下のところで支えてたものが崩れた感がありますが、仕方ないですね。

> あんまり不安に思わん方がエエかも知んよ。
そうですね、ありがとうございます。
気にしたくないけど気になる…。変なの。

> これからの季節、完全防備で乗り切りましょう!
数年前に2万円の日傘を買っていたのですが(一目惚れ)面目躍如ですな。
UV加工はとっくに死んでると思いますが…ないよりましでしょう。
2009/04/07(火) 00:08:55 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
光線過敏症……ですか……
テグレ切って正解やったね。

>ところでこれって、原因の薬剤が抜けたら大丈夫なのかなー。

大丈夫だと信じておきましょう。
あんまり不安に思わん方がエエかも知んよ。

これからの季節、完全防備で乗り切りましょう!
2009/04/06(月) 21:25:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
