羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かゆかゆ。
めー、顔が(特にまぶた周辺)が痒くてこすっていたら、下まぶた辺りが擦り傷みたいになってしまいました(泣)。
クリーム+外用ステロイド…っと。


予想通りに薬が減った女のサイトへようこそ。
ちょっと治りが遅いそうです。


皮膚科では、「ちょっと赤みが引くのが遅いようにも思うけど、まあ順調ですね」と、言われました。
たぶん、痒くて顔こすっちゃうからなんだろなー。気をつけないと。
プレドニンを10mg→5mgに減量して、もう一週間です。
へちゃむくれるのは一瞬やったのに、治すのはこんなに時間がかかるんですね。ビョーキなんか本当するもんじゃない。
アレロックという、抗アレルギー薬も続けます。こっちはそれなりに飲み続けないと効かないみたいな表記を見たけど、やっぱりそうなのかな。あんまり効いている気はしませんが、逆に「すげー! 効いてるーー!!」というような薬は何週間も飲みたくないです。
テグレトールがなくなったことを伝えると、やっぱりそれで正解とのことでした。
「できるだけ、アレルゲンは避けてほしいですしねー。テグレトールはいろんな湿疹の出やすい薬なんで」
と、女医さん。
避けると言えば、今はもっぱら紫外線です。今朝肌をひりひりさせながら日焼け止めを塗った事を告げると、低刺激(アトピーの方用らしいです)のサンプルをくれました。
もらった試供品、SPF値が28でした。なんでそんな半端……(ちなみに家にあるのはSPF50、PA+++というキョーレツなものです)。
ここでは「精神科は月一くらいですかー?」と、聞かれました。ははは、そんなわけなか。隔週だけど今日も行くくらいさ!
健康そうに見える不健康が取り柄さ(泣笑)!!


で、イレギュラーに行った精神科では、アモ●サンを増やしてもらいました。
テグレトールが抜けて以来、底の部分で支えてもらってた感がなくなったので。
「そういえばせんせー、この間読んでた本、どうでした?」
それは中世のパンデミック、ペストの歴史について書かれた本です。
私が異常に食いついていたのを思い出したのか、
「貸しましょうか、読む?」
と、主治医。
「……へ? いいんですか?」
「取って来るから、ちょっと待っとり」
すたすたすた。時々見かける、左右に頓着しない歩きっぷりで診察室を抜けて行きました。
その間、私は看護師さんとおしゃべり。
しばらくして、がらっと勢いよく戸が開きます。前後にもあんまり頓着してないんじゃなかろうな。
「はい」
おお~、3000円以上する、専門書ちっくな読み物(完全な専門書というわけでもなさそう。私にも理解できるくらいだから)。
「ほな、お借りします。来週にはお返ししますね~」
ありがたく借りて来ましたが、私、何しに行ったんだ。


帰りは何だかくらくらしながら歩いていました。
プレドニンのせいかアレロックのせいか、最近やたらとめまいがきつくて困っています。
さて、これからご飯もらいにキャスバル兄の家に行って来ます。今の私には、ブロイラー式に飯を突っ込んでくれる存在が必要なようです。蕁麻疹出して以来、ショックなのか何なのか食欲がこれっぽっちもないellisでした。
いや、ショックというより春が来たんだな……。麺類バンザイ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勝負?
〉通りすがりさま。

今狙っている日焼け止めは、某化粧品ブランドのものです。
顔色(赤ら顔等)も整えてくれるスグレモノらしく、気になってます。

昨日、何に疲れたのか、治りかけてた蕁麻疹がいきなり痒く……(泣)。
今日はどこにも行かずに寝てます(-.-;)
2009/04/09(木) 09:34:53 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ど~したって、痒い所は掻いてまうもんなぁ~(-_-;)。
ホンマ病気っちゅ~やつは、かかるのはアッちゅ~間やけど、治りは遅いわなぁ~……

>今朝肌をひりひりさせながら日焼け止めを塗った事を告げると、低刺激(アトピーの方用らしいです)のサンプルをくれました。

どっかに神日焼け止めクリームってないもんですかねぇ~??

お大事に。
2009/04/08(水) 22:02:10 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。