羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだくたびれてます。
何ですか、ブログの記事にスポンサーリンクがついてますね、びっくり。
しばらく更新しなかったからなのか、携帯からの更新だったからなのか、原因はどっちだろう…。


まだくたびれる女のサイトへようこそ。
抗アレルギー薬がかなり眠いみたいです。
昨日、家に帰って来る時も半分目が閉じてました。これ、花粉症の人にも処方されるらしいですが、薬の辛さだけは分かりました…。


昨日は家に帰ってから、ずーっと寝てました。
寝てたというか、倒れてたというか。
くたびれるんならキャスバル兄の家に行かなきゃいいのにとお思いでしょうが、これもいろいろあるんですよ。
以前ほど深刻にくたびれているわけではないので、まあいいかと思っています。その背景には両親のいろんな諦めや絶望があるんでしょうが……すいません。頑張って一花咲かすからさ(いや、ほんまに頑張るから)。


で、帰って来たら、編集さんから荷物が来ていたみたいでした。
毎年バレンタインのお返しに、女性ならではの細やかなお気遣いをくださる編集さんなのですが、今回は食品とのこと。
はて、何だろうと、宅急便のおっちゃんを呼んでみると、千疋屋のゼリーセットでした!
千疋屋とは! これまた銀座の香りがいっぱいで、たまりませんなあ~。ってか、幾らしたんだろ……。申し訳ないですよ、嬉し過ぎるけど。
あんな阿呆な原稿に千疋屋……。ああああ、釣り合わへん。ああああ、あたしのアホ~(泣)。何でもっと根性入れて原稿書かへんかったんや。ご褒美に合わせて後悔するellisです。このちゃっかり者め。
急いでお礼メールを送り、また頑張ろうと決意を新たにしました。いつでも決意だけは新しいですよ(泣笑)。


といっても、朝晩2回の抗アレルギー薬は本気で眠いです。痒いのマシになるんでいいんですが(ここしばらくの空気の乾燥っぷりったら!)、代償が大きいな。
頭がぼーっとして、まとまる考えもまとまりません。いや、これは元からか?
花粉症の人が、よく頭がぼーっとするって聞きますが、それは薬のせいか症状のせいかどっちなんでしょう? 毎年大変なんですね……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
気ばかり急きますね。
>通りすがりさま。

> あんまり頑張っちゃうと、逆に疲れちゃいますから、自分のペースに合わせた執筆活動をお勧めします。
そうですよね。
自分をうまくコントロールできるようになりたいものです。かなり長期スパンの目が必要ですが、いらちな自分が憎い(泣)。

> 抗アレルギー薬は、そんなに眠くなるのですか……抗鬱薬とか精神安定剤も副作用でめっちゃ眠くなりますけど、それと同じような感じなのでしょうか?
副作用がかぶっている可能性が大きいですが、眠気はより粘っこく泥のようです。
抗うつ薬や抗精神病薬は、まだ眠気の切れがいい感じがします。少なくとも私の場合。

> 幸いなことに、花粉症にはなったことがないので、花粉症の辛さが完全には理解出来ないのですよ……
私も花粉症からは免れていますが、アレルギーという括りでは同じ目に遭っているようです。
花粉症の方々の辛さと薬の辛さを想像すると、まだ自分健康かなあと思ってしまいます。
私に思われるのもどうかという気はしますがね(苦笑)。
2009/04/14(火) 03:00:08 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
あくまでも、マイペースで……
あんまり頑張っちゃうと、逆に疲れちゃいますから、自分のペースに合わせた執筆活動をお勧めします。

抗アレルギー薬は、そんなに眠くなるのですか……抗鬱薬とか精神安定剤も副作用でめっちゃ眠くなりますけど、それと同じような感じなのでしょうか?
幸いなことに、花粉症にはなったことがないので、花粉症の辛さが完全には理解出来ないのですよ……
2009/04/13(月) 23:00:35 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。