羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
枯れ木だよ!
はあ~(ため息)。今週も皮膚科通いです。今月はずーっとこんな感じで、来週の水曜も皮膚科。
はよ終わらへんかなあ~。


ワセリンをせっせと塗り込む女のサイトへようこそ。
もー、ぱりっぱり。気持ち悪い、痒い、むきー!


今日でプレドニンとおさらばできるかと思っていたのですが、昨日からまた顔が真っ赤に。
蕁麻疹の分際で揺り戻すとは、なんたる生意気。
おかげでもう1週間、プレドニン5mg入ります。アレロックは勿論で、その代わり外用ステロイドがなくなりました。
うまくいけば、来週で終われそうです。……ほんまかな。


地階のカフェでお昼を取って、精神科へ。
ellis、先日借りた本がまだ読み切れていません。申し訳ないな~と思いながら診察ですよ。
「せんせーごめんなさい、この間の本、もう少しお借りしててええですか?」
「あー、かまへんかまへん。調子どうですかー?」
「先週よりはようなったよー」
「皮膚、どう?」
「さっき皮膚科行って来たんですけど、まだもうちょっとステロイド飲まなあかんみたいです。でも、かなりマシ」
「テグレトールも切ったし、あとはラ●ナやな。こーれーが、危ない」
「えー? 危ない言うたらP●Cもでしょー?」
いーや、ラ●ナやね。やめましょう、ラ●ナ。別のんで代わりにしよ、うん、そうしよう」
「えー? 代わりって何くれるんですか?」
「マ●スリー3つ(15mg)あげるやん。ブ●チゾ●ム(レ●ドル●ン)も、おまけに付けたろう」
「大盤振る舞いいうか……マイ●リー、なにげにMAX越えしたよね」
「ええやん、あげるあげる」
「くれる言うんなら、もらっとくけど。ブ●チ●ラムは全然効かへんから、どうせならロ●プ●ール増やしてください。これもMAX越えるけど」
「えー? しゃーないなー。ほな来週来てくれるー?」
「はーい。あ、この間漢方で、『※☆先生はお元気ですか?』って聞かれたから、『枯れ木のように元気です!』って答えといたよ」
「元気なんて、私ゃもうありませんよ。枯れてるだけ。枯れ木やね、枯れ木枯れ木」
「枯れ木は否定せえへんのかいな」
「もー、感情も枯れてしもて、まったくダメやね。こんなんなったらあかんでー?」
そんなん言われたかて……。言葉の割には元気そうだ。機嫌もよさそうだな。きっと何かいいことあったんだろなー。もうバレバレですよ、その辺りが権威の割に可愛いなーと思う一瞬です(目上の方に対して大変失礼な発言)。
再来週と、その次の週の水曜が、それぞれ祭日で呪われているので、通院も調整が入りました。来週行ったら、次は3週後かな。


今日の投薬はめんどいものないなーと思っていたのですが、薬剤師さんがあまりに杜撰な増え方をしたマ●スリーのチェックに追われていました。
普通は病院に電話をかけて主治医を呼び出し、本当にこれでいいのか確認を取るのですが、一度私がつまびらかに説明して以来それがなくなりました。代わりに私が呼び出しをくらいます。
「ellisさんー、今日お薬増えてるんですけど、先生何かおっしゃってましたかー?」
「ラ●ナの代わりだそうです。MAX越えるよって言ったんですけど、かまへんって…。光線過敏の都合で、バ●ビ●ール酸系はやめた方がいいねっておっしゃられて、ベ●タ●ンも不可だった結果です」
「そ、そうなんですか…(ちょっと引かれる)」
薬を渡してくれた薬剤師さんは、「ご自分からラ●ナはやめようという方向へ?」と、訊ねてくださいましたがとんでもない。私ゃあれと縁切りしたくはないんですよ。
うーん、それにしてもこのかぶれ、自覚してるよりひどいんだなー。


日傘と帽子、日焼け止め必携と、薬剤師さんにも言われて来ました。
一番紫外線のきつい時間帯に帰って来るのは嫌だったのですが、病院にいても仕方ないし。
明日は先週行けなかった漢方に行けるといいです。フルートレッスンも行かないとですしね。
しかし……はあ~(ため息)、しんどいです(泣)。GW頃にはマシになってるかなー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おや、ベ●タ●ンまでクリアですか。
>通りすがりさま。

> でも、全部解ってまう自分が嫌(泣爆)。
たいした薬は飲んでませんからね~(苦笑)。
ちょっと珍しい(というかいろんな意味でレア)のはP●Cくらいですし。

> 前にマ●スリーは効かへんって、ゆ~たはったような……でもMAX越えやしなぁ~……
マイ●リーは普通に飲んでますよ、これは効いて…ます、多分。
耐性がついたのは、「銀色の春」です。たまに飲むと効くんですけどね。
これが山のように出るよりは、記憶のかっ飛び方も少なくて済むだろうと踏んでいます。
通りすがりさまが通ってらっしゃるところには、「私の3」の10mg採用があるんですよね、羨ましい。3錠も飲むの面倒です。

> 蕁麻疹、早いとこ完治したらエエのにね……
> お大事に(ToT)。
ありがとうございますm(_ _)m
何とも生意気な蕁麻疹で、「明日からステロイド抜きだな~」と思った途端に揺り戻しやがりました。
なんてメンタルに左右される奴だ。
2009/04/15(水) 21:59:43 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ホンマに●だらけや(^_^;)。
でも、全部解ってまう自分が嫌(泣爆)。

前にマ●スリーは効かへんって、ゆ~たはったような……でもMAX越えやしなぁ~……

蕁麻疹、早いとこ完治したらエエのにね……
お大事に(ToT)。
2009/04/15(水) 20:39:16 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。